いやはや、太陽が出なくて身体がヘンになるとか、ビタミンD不足になるとは思わないけど、この、、雪景色なのに夏時間で、日はどんどん伸びていく、日没が七時過ぎっていう

目の前の景色と暦や時間の感覚が一致しない、微妙にゆがんだ空間にいるような気分、

どうにかならないものだろうか??? 

ここにあと数年も住めば慣れるのかな?

 

「雪残る 薄っすら夕焼け 七時半・・・明日は今年の グッドフライデー」

 

日本では、燕来る~の日のようで・・・様々な花が開く季節とか・・・。

 

一方、🌷チューリップやパンジーなど色とりどりの花は店頭に並んでも、

風が冷たく、春まだ浅い感じがする、この北国の4月。 

やっぱり4月中は、天気がころころ変わり、雪だって降るんだよという地元民の

話は、正しいのだ。

 

『雪残し 日も残りつつ 時計見る 見れば消えゆく 薄紅の空』日没19:44。 

 

~ 了 ~ 

 

読んでくださってありがとうございます~。

火曜日の歯科治療後、抗生物質と痛み止めの服用で回復していると思いたいのですが、

鏡を見ると、しもぶくれの顔が・・・。いつになったら腫れが引くだろう?と

ため息つきながら、今日もドラマを見て、養生していました。