薬に頼りすぎるのはよくないって

分っちゃあいるけど、、、

 

痛い時・・・特に、頭や歯・・・

寝ていてもずきずきするときは、やっぱり服用してしまいます。

 

効くよね・・・

 

そりゃ、効かないと困るんだけど・・・

 

効いたよ、効きましたよ、一個なのに!!!

 

ありがとう~薬!

というか、

私の体、御免なさい・・・薬漬けになっていく・・・。

 

年を取るにしたがって、楽する方を選んでしまって・・・。

 

でも、今日は、医者(正確には歯医者)に、養生第一!って言われたから、

運動もしちゃだめ、とにかく休むようにって言われたから、、、、。

 

痛みが和らぐと同時に、少し眠ることもできて、楽になった。

 

処方された抗生物質は、効いたのか?どうか❓

分らないけど、二錠服用しても、痛みはそのままだったので、

うちにあったイブプロフェン、、、一個だけ服用したら、効いた。

(以前、おそらく夫が調達してきたもの。2025年まで大丈夫)

 

休むって、、、大事だもんね。

 

~ 了 ~ 

 

 

薬のこと、メモのつもりで書きました。

独り言にお付き合いくださりありがとうございました~。