先週、お二階(&三階部分)新しい住人/家族が入居した。

そして、今日までの1週間に、、、

2階と、半地下と合わせて、、、我が家は中間なのだけど、、、。

ピンポーン🚪🛎 と鳴って、玄関に出ていって、

それが我が家宛の訪問であったことは、一度もなかった。

 

99%、二階か半地下。

 

特に今週に入ってから、ピンポーンは、ほぼ半地下のHさん宛だった。

今日(木曜)は、四回誰かがやってきて、そのうち三回は、半地下宛だった。

私は、基本的に在宅しているのだけど、もし、私が留守だったら、

彼らは届けものをうちの玄関ドア前に置き去りにしていってしまうんだろうか? 

 

ちょっとした疑問。。。

 

それと同時に、こんな私でも、ダラダラとくつろいだいる時に、

ピンポーンって来られると、びっくりするし、またか〜って思う。

部屋着で、ダラーっとしている時に邪魔されて、玄関に出て行かなきゃ

いけない時は、それなりの手間。。。。

 

在宅でひまだと思われているだろうことは、そりゃ否定しないけど、

でもねー、毎回、よそのお宅への配達のためにうちの玄関に出ていって、

入り口が別だよって伝えるのは、、、面倒くさいです。。。

 

〜 了 〜 

 

こんな愚痴を読んでくださってありがとうございました。