今日は、、、

一日中、在宅!

ホントは、今週は、ずーっと毎日在宅にして、借りているDVDを一気に見てしまおうと

思っていたのに、月曜に真昼間にオンラインのミーティング(そりゃ在宅だけど)が入り、

火曜は、先週の流れでこの地に来たばかりの人を案内することになり、街へ。

昨日は、午後から若い友人とFIKA(彼女はオンラインで大学授業wとっているのでそれ

なりに忙しく水曜となった)に出かけ、明日は、先週の終わり頃、南の街にいる知人が

この地へ来ると連絡があり、彼女の都合に合わせ金曜日に10ヶ月ぶりに会うことになった。

なんだかんだと、、、丸一日、自由に在宅なのは今日だけ、、、となった。。。

 

洗濯とか普段の家事はあるけれど、気分として気兼ねなく家事をせずに時間を過ごせる日。

 

DVD、6時間、見るつもり。

 

そうしないと見終われない!来週、会う時に返せない!

 

今日の私のやるべきことは、家事でも人と会うこと(交流)でもなく、DVDを見ること!

それが仕事=私事。

自分のために、時間を使う日。

 

そう考えたら、ふと、『気兼ねなく家事をしない日』だなあと思った。

 〜 ブログ書いてる場合じゃない。さっさとDVD見よう。。。

 

〜 了 〜 

 

30年たっても、主婦/家事には向かない私です。

読んでくださってありがとうございました。