オートマって片足(右)で 操作/運転するって、二日前に、初めて知った。

これまで十八年、ほとんどマニュアル車を運転してきたけど
たまーに、オートマを運転する時、左足が不安だったんだよね

マニュアル車は、ペダルが三つあるからね。

で、そういうと、みんな、納得した感じで、左足がクラッチの分、
ぶらぶらって、わかるよーって、言ってたのに、、、。


まさか、左足、使ってないって意味だったとは。


私は、エレクトーンみたいに、両足で(オートマの)
アクセルとブレーキを、各々、操作してた…。


あああああ。


右足だけだよ、と、二日前に(夫に)言われて、、、、ショック


で、やってみたら、両足を使うより、片足(右)の方が、楽だし、
操作があやりやすいって分かった。

だから、みんな、オートマの方が楽だって言ってたのね。

片足操作、、、ね。