木曜に行ってきたモザイクアート。
実は、貼り付けてから、少し乾かす時間が必要で、
それが、乾いた後に、セメント(みたなもの)を
流し込み、さらに、洗い流すという作業があると
いうわけで、金曜日の午前中、もう一度スタジオへ
行ってきた。

そして、完成した作品・・・・私の、最初の作品・・・・
小さいトレイ。

コーヒータイム(または、ティタイム)をテーマに
したかったのだけど、そういうデザインのタイルがあまりなくて、
それじゃあ、、、と、 Love, Peace, Joy, そしてHope を
はめ込んでみました。







一人なら、このトレイに、小さいティポットとカップが載ります。
もし、数人でワイワイお茶をするなら、ここにティポットを
置いておくとか、シュガーポットやクリーム・ピッチャーを
載せて置くことができます。

私はあまりアーティスティックな方ではないし、器用でも
ないので、初めは、単純かつ実用的なものを~と
思った次第。

とっても楽しかった。

娘もすごく喜んでくれたので、
もしかしたら、来週、もう一度行くかもしれない。


というか・・・私のプレトリアでの趣味の一つになりそうです。


※お値段:私のこの作品の場合:
 トレイの分と、はめ込むタイル、使わせてくれるボンドなど、
  作業過程のアシスト、合わせて約4000円。


※場所 : Pretoria / Menlo Park 「The Clay Club」
その場で、出来上がっている作品を買うこともできますし、
また、すでにセットになっているものを買って、自分で作ることもできます。
私たちのように、その場で、何を作るか、選んで、その場で作ることも
できます。

http://www.theclayclub.co.za/wmenu.php


*金曜日は混むので予め問い合わせた方がいいそうです。