娘が18年前から16年前(約3年)に通っていた幼稚園を訪問。

初日は、会いたかった先生に会えず。

でも、チャイナという名前の黒人の、昔、幼稚園で働いていた人が
いて、なんと、彼は、娘のことを覚えていた。
名前まで覚えていて、娘の名前を呼んでくれた。

こっちは、彼の名前は覚えているものの、
前よりも少し太ったせいもあって、(もう、退職してると思ってた)
気付かなかったのに。







そして、今日、もう一度訪問。

会いたかったMA先生にも会えたし、チャイナにも会いた。
MA先生と、娘は、ふたりきりでも、何かを話していた。

どんな話をしたんだろうか~。

そして、帰り際、チャイナにももう一度会いに行った。

娘はチャイナともハグをして、幼稚園を後にした。

チャイナが、娘のことを覚えていてくれたこと、、、
娘自身も、すごく喜んだけれど、私も嬉かった。



娘の人生の土台を築いた幼稚園、 Busy Bee .

私もこの幼稚園の敷地に入ると、なんとなくホッとする
魂が安らぐ感じがする。

今日も、娘の後輩たち~ 現在の園児たちが、
元気に園庭で遊んでいた。

この幼稚園があって、
そして、まだ存続していて、本当によかった。