犬の、糞の後始末。

そのままゴミ箱に入れるのは、 辞めてほしいんだけど、

そうかといって、じゃあ、どうやって、どこに捨てるのか?と
思うと、好いアイディアも浮かばない。

うちの飼い犬(ペット)じゃない。
番犬だから、番犬の取扱者というか、犬を連れている人の
責任だと私は思うのだけど、
それは彼らも自覚しているのだけど、
糞を拾った後が、問題なのだ。


そのまま、バケツ式(蓋がある)のゴミ箱に入れないでおくれ!

そう言ったのに、どうしてわからないのか?

それ用の、小さいビニル袋(ニュージーランドで売っているような)を
提供すればいいのか?

でも、それは、本来、我が家の責任の範疇じゃないと思う。

犬を派遣している会社が、持つべき責任の範疇ではないのか?

だって、派遣されている間は、そこでは糞をしない、という
トレーニングを受けているはずなのだから・・・。

犬は可愛いけど、
面倒くさいな。

糞だけのことじゃなく、シャンプーのこともある。

ああああ、もっと仕事に責任を持とうよ、
それぞれの、役割に・・・。