6月最後の週末から、一週間~休暇を取ったぞ~と言っていた夫ですが、

職場の都合で、変更となりました。


ま、夫がいなければ、いないで、職場は周るのだけど、

出張者が来ることになって、ちょっと放っておくのは、不味い~というポジションなので、

少し出発が延びました。


予定では、7月3日か4日あたりに出発して、週末(日曜日)に帰ってくるパターン。


ちょっと短くなったけど、これは、我が家にとっては悪くない案。。。


~なぜかというと、

実は、引っ越しに際し、パスポート&ビザの更新という用事がありまして、

それをするためは、6月最後の週と7月初めの週が、大事な時期。


おそくなると引っ越し準備で、それどころじゃありませんので、

まあ、パスポートなどの用事を済ませてから旅行に行くという方が安心なんです。


ただ、一週間以上、旅行に行くためには、6月末からの1週間しか取れないので、

初めは、そういう予定にしてたんですけどね。


それに、もしかしたら、6月最後の週末、オークランドから友人がウェリントン周辺へ

やってくる(彼女の仕事による出張)かもしれない~ってことで、

これを逃すと、彼女に会えないまま、ニュージーランドから、さようなら~。

もちろん、これまでにも会ったことありますけど、もう一度、発つ前に会えたら嬉しいし~。


なので、旅行は短くなるけれど、パスポートのこと、友人のウェリントンへ来る予定のことを

考え合わせると、それで、、、(短いプラン)で、いいのかもしれません。


なんたって、この友人とは、もう20年以上の付き合いなんですが、

(それに、一時期は、妊婦友達でもありました~彼女の娘と我が家の娘は同い年)

彼女が(日本から)移住してきたニュージーランドに、我が家が転勤で来れたなんて

とってもラッキーで、ありがたいことでした。


ただ、彼女たちはオークランドで、私たちは、ウェリントン~

あまり会う機会はなかったのですが、それでも、“国内”ですから。

彼女にはなにかとお世話になりましたし、もう一度、会えるものなら、会いたいのです。


というわけで、

なかなか決まらなかった休暇(ホリディ)計画ですが、

7月一週目の後半から週末に南島に行く!(4泊5日かな?)

これなら、夫も、職場を安心して休めるようですし、

これに落ち着きそうです~☆