夫が、休暇を取ったぞ~と言って帰宅した。

まだ、完全ではないけれど、9割方、OK。

一週間プラス、前後の土日。
合わせて9日間。
(でも、多分、7泊8日だろうな。
最後の日曜は家で過ごす方がいいよね。)

その前日(金曜)の夜から、出かけるって言う手もあるけど、
娘の試験の直後だし、
金曜までは外せない仕事があるってことなので、
無理するのは、気の毒だよね。

それでも、朝一の飛行機で、南島のどこかへ飛ぶぞ~!

ああ、一安心。


寒い冬~こっちでいうと、冬至の直後の、
一番、暗い時期かもしれないけど、
でも、いいも~ん。
休暇だも~ん。

前回の日記(記事)で、行きたいところをリストアップしたけれど、

それを全部は周れない・・のは、分かっている。


さて、何処を削ろうかな。


外せない順番~を考えると、 1+3,2,4,6,5 なので、

5の、列車をあきらめることになると思う。


もし、いつか、再びニュージーランドに来ることがあったら、

この、3つのうち、一つ残った路線=列車に乗ろう。



休暇が取れた!と、確認できたら、いよいよ航空券の手配!

なんですが、その前に、どこに入るか(南島の、クライストチャーチか、

クィーンズタウンか、はたまたインバカ―ギルからスタートするか)

計画を立て始めます!


明日は、ちょっと楽しくなりそう~。