日曜は、ブログ系は休むことにしているんだけど、

このアメブロは、最近、“再開”したので、今日もちょっと覗いてみた。


べたを付けてくださった方のブログにお邪魔してみたり・・・。


本当に いろんな方がおられるんですね。



いや、アメブロに限らず、どのブログを見ていてもそうですけど、

大勢の方々が ブログ関係を日常に取り入れていて~すごいなあって

驚きます。


私もブログを始めたのは、かれこれ7年前?8年近く前?

その上、mixi とか facebook も増えましたしね。


ブログも、アメブロ以外に、3つ書いてる、、、、って、なぜ?

自分でも、判らないけど、

人には、いろんな側面があるのと同じで、

ほら、 妻の私、母の私、女としての私、社会と関わっている部分と

プライベートな部分、とか、いろいろあるでしょ・・・・

なので、ブログも系統分けがありますが、

たまに~同じ話題を2つのブログに 載せることもあります。

そういうとき、やっぱり 自分が本当に誰かに話したいこととか、

伝えたいこと~ 大元ってのは、出す場所が違っても、同じなんだなあと

思います。



ウェリントン、寒い朝です。


コーヒー飲んだのに、ヨーグルト食べたら、体、冷えちゃった~。

外は、雨が降ったりやんだりしながら、風が吹いてまして、

時折、ご~っという音は何?と、、雨かしら?と、思ったら、

飛行機が空を・・・ だったりして。


風の街、ウェリントンといわれてますが、 

南の島国、ニュージーランド日曜の朝、

若葉が、風に小刻みに揺れているのを見ると、、、

外、寒そう~なんですよね。

でも、今は、春なんですよ、 冬が終わって、夏時間になって、

(日本との時差、4時間。 日本の午前8時は、こちらの正午)

日差しは眩しく温かく~いや、時に暑いほどで、

やっぱり冬は終わったんだ~!なんて思うのに、 

こういう寒い日もある・・・。


そういう時、思います、ああ、ウェリントンだからなあ~って。


11月、初夏のウェリントンですが、平均気温は、東京の11月と同じ。

20度前後です。。。って、どれだけ低温地か、お分かりでしょうか~。

ニュージーランド全土がというわけじゃありませんが、

ウェリントンは、夏(11~3月くらいの一部)でも寒い、みな、そう言います。


でも、好きです、ウェリントン。



南の島のトゥイのブログ
☆着陸態勢に入っている エア・ニュージーランド 

 (オールブラックス模様の機体)


南の島のトゥイのブログ
☆街中: ウェリントンのシビック・スクエア 

 晴れてる日は、ここでランチ広げる人も多い。

 左の建物はアート・ギャラリー。 



南の島のトゥイのブログ
☆映画「ロード・オブ・ザ・リング」のオープニングで、

一躍有名になったエンバシ―・シアター、

 ~の前にあるオブジェ。(去年8月撮影) 

今年も、もうすぐ「ホビット」のプレミアがあります。



  ----- ----- ----- ----- -----


☆興味のある方、別のブログに ウェリントンの日常をもっと書いてますので、

よかったら “Mrs.mole ウェリントン” で検索してみてください。(m_ _m)