私の行動範囲にありながら、

長い間、横目で見ながら、チャンスがなかった・・・けど、

9月初めに引き続き、つい先日も、

やっと行った・入ったカフェの一つ、[ Finc ]  

タウンホールの傍、West Plaza Hotel の並び。 

中は、木調で、クラッシックな、でも(外から見るより)

明るい雰囲気。



南の島のトゥイのブログ


コーヒーは、 supreme

カプチーノ、軽めで、フォームが柔らかく深く、美味しかった。

メニューも、他のカフェと一味違うものがある。


ブランチメニューから、

私は、スマック(中東でよくつかわれるスパイス)に魅かれて

“Turkish Egg /タ―キッシュ・エッグ” なるものにしたけれど、

これはこれで美味しかったけど、ランチには、ちょっと軽かったかも。

同行した娘は、 “Tea smoked fish” 、、、こっちの方が

ボリュームもあって、正解だったかも~と思った。



南の島のトゥイのブログ



日曜日のハイティは、3時からということで、遅くても金曜には

予約してくださいな、とのこと。

少人数(二人とか)でも、OK.

$28.- で、2コースだそうな。 

これ、シャンパン(1杯)付きらしいんだけど、

シャンパンいらないから、3ドル、安くしてくれたら、もっと嬉しいかも~☆


でも・・・行ってみたい。

 (日曜だから、実は、私の住んでるところバスがない。

 やっぱり、夫に運転手になってもらうしかないかも~)



  ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ -----



久しぶりに オリエンタル・ベイへ。

[ beach babylon ]で、友人とお茶。

風が強かったので、外はやめて中にした。


ついでにブランチ、

ロシティをハーフサイズにしてもらって、満足!


コーヒーは、 Havana ,

オジサン、バリスタの腕も良かったみたい、

ラテ、濃過ぎず、飲み口すっきり。



南の島のトゥイのブログ

(写真、左がラテ、右は、カプチーノ)

カップが色とりどりなのがイイわ~。


ランチの時間帯になったら、

いつの間にか、店内にも、外の席も、

かなりの客様~ やっぱり人気店なのよね。



南の島のトゥイのブログ


晴れてる日、風が強くても、海が見えるってやっぱり 

気持ち、いい~。




すぐそばに、 Kaffee Eis があるから、ここでデザートと

いきたかったけれど、駐車が120分で、もうギリギリだったから

今回はあきらめた。



南の島のトゥイのブログ



オリエンタル・パレード、これから夏になれば~ポフツカワも咲く、

たまにはのんびり歩くのもいい。 

次は、まだ入ったことのない VISTA に行ってみたい。