今日の晩御飯は、ピザ。


ニュージーランドには、ヘル・ピッツァ というのがあって、

ピザハットやドミノピザに比べて、ドきついネーミングのピザ&

箱を組みかえれば棺桶型になって残ったピザを保存するのに利用できる

ちょっと変わったピザ屋です。


で、案外、美味しい。


なので、我が家はよくこのHell Pizza をオーダーする。

配達もしてくれるけど、近所なので(2キロ)メールで注文しておいて、

指定時間に店にピックアップに(車で)行く事が多い。


今日もそういうこと。


で、実は、本日、初めて デザート・ピザを頼んでみた。


もちろん、普通のも注文。

メニューから、一つ・・・パパ好みで辛いやつ。

もうひとつ、メニューを基にして自分でトッピングをアレンジ、、

これは娘のリクエストに応じて・・・。


そして、デザートピザ(小型)

2種類あったうちの、“チョコレート、バナナ、カススタート味”の方。



南の島のトゥイのブログ

ちょっぴり焦げて(?)固くなったチョコチップが美味しい~!


う~ん、確かに甘くてデザート感覚。

ピザ生地の・・・プディング(パン・プディング)って感じ。


今日は、朝から、いや、夜明け前から ものすごいゲールで、

一日中、雨風。

予想最高風速 時速130キロっていう・・・久しぶりのすごさ。

バリバリと音を立てて雨が降るし、風が強いから家も揺れるし、

横殴り~ 雨がカーテン状になって 横に流れていくわけでして、

ふつうは外に出ようなんて思いません。


少し小降りになったり、空が明るくなったり・・・でも、10分後には、

また、雨風 ドバ~っと バケツをひっくり返したような雨が

風に吹かれて打ちつけてくる。


そんな中、ピザをピックアップに行ったのは、夫と、娘。


週末ですからね、 母&妻である私、調理はお休み~。

ありがたいことに、そういうことになってます、週末は夕ご飯作らなくていいって。

(でも、たいてい後片付けは私)


というわけで、ピザ、ごちそうさまでした!