晴れてた!のに、、、あれ? 何の音?と、顔を上げたら、

窓の外は、真っ白~! 雨の(風に横になびく)カーテンだった!!!



ああ、ウェリントン、お天気コロコロ変わるよね~。

雨も多いけど虹も多い。



南の島のトゥイのブログ-sora

(3月のある日のクィーンズワーフからテ・パパを臨む)




でも好きなんだ^^、ウェリントニアンの心意気! 


「悪い天気なんて、ない。

 良い天気か、はたまた、予想していなかった(自分が準備していなかった)天気に

 遭遇しているだけか、、、それだけ。」


ウェリントンは風の街として有名だけど、悪天候・天気が悪くて寒いということでも有名。

雨靴(長靴)= gum boots を、ウェリントンブーツなんて 言ったりもするけど、

それは、別に ここ、ニュージーランドのウェリントンが原因ではないと思うんだけどな~。


Wellington boots = Wellingtons

=上が膝上までのブーツ、ゴム長靴。


地元民は、この天気さえも、受け入れ、楽しめるタフな人たち~☆

ほらね、また、晴れ間がのぞいてきた~☆