言いたいことを 飲み込む・・・・


我慢する、、、


堪える、、、。


そういうのが、大人ってことなんだろうか。



大人同士の付き合いには、


本音を口にするよりは、黙って聞いて、何も言わないことの方が、良しとされるんだろうか。



言いたいことを、そのまま言わずとも、言いたいことを伝える、、、、、なんとか、伝えようとする。


伝えたいけど、でも、伝えない方がいいのかもしえrない。


言いたいこと、聞いてみたいこと、何でも、自分よりは相手次第でやりとりをする。


大人の世界は、難しい。


大人の世界は、まるで 熱いお茶を飲んでも、素知らぬふりで口を閉じて、熱さに耐える、、、そんな感じがする。


口の中、火傷して、しばらくモノが言えない感じ・・・、それで まあ、しかたないさとため息をつく、そんな感じがする。