フルーツおせち♡ | 紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

世界のお茶・紅茶をティーマイスターmanaが紹介します。
気軽に参加できる紅茶教室(大阪・神戸)木蘭(もくれん)teaのレッスンの様子もお楽しみくださいね。
出張・イベントレッスンのご相談もお気軽にどうぞ!

こんばんは


ティーマイスター

フルーツスタイリスト®︎認定講師のmanaです。



フルーツおせち





今年はフルーツ寄せ


少しずつ色々なフルーツをより食べやすく

ひとつひとつを小さくしました

特別な技術はなしです*




実家へ

フルーツといちご大福とを持参しました

家族からの早くして!と焦らせる声に

耐えながら大福を作ったからか…

まあまあぐちゃぐちゃになってしまったわ

こんなひどいのんは初

精神統一って大切やな…と痛感




そしてお正月恒例となりました

実家のキンカンの収穫

みんなで力を合わせてお箱と紙袋にいーっぱい!

選別も手作業です。






お義姉さんは毎年、絶品甘露煮を作ってくれます。

我が家はそのまま食べます。

 



1月にフルーツカッティングレッスンにお越しくださいさる皆さまは

キンカン使い放題です♡




今年のお正月も

お節は買ってくださってました〜

嬉しかった…



みーちゃんやお兄ちゃんに会えなかったのが

めちゃくちゃ残念でしたが

今年は我慢の年。仕方ない⤵︎⤵︎



お屠蘇をいただく際に

新年の抱負を言わねばなりませんが

私の目標は精密検査を受ける…です。♡






#フルーツカッティング#フルーツカッティング教室

#フルーツ大好き#きんかん#フルーツおせち#吹き寄せ#金柑#キンカン#フルーツスタイリスト®︎認定講師#お正月#収穫#fruit