幸運の舞い込む家⁈ | 紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

世界のお茶・紅茶をティーマイスターmanaが紹介します。
気軽に参加できる紅茶教室(大阪・神戸)木蘭(もくれん)teaのレッスンの様子もお楽しみくださいね。
出張・イベントレッスンのご相談もお気軽にどうぞ!

我が家は幸運の舞い込む家…⁈




こんばんは
ティーマイスター
フルーツスタイリスト®︎ 認定講師のmanaです



こよなく風水を愛するわたくしです。
数年前より我が家に少しずつ異変が…



◎室内の観葉植物の成長がはやい
◎鳥が遊びにくる 
キジバトはほぼ毎朝😭
めじろなど
裏庭にはうぐいす
◎昨年はとうとうムクドリが巣を作ろうとした
◎時に蜂が巣を作ります 2〜3年に1回
◎ヤモリもいますし…たまにヤモリの卵も🤣



そ、し、て、事件です!
2022年!新春!



デーデー、ポッポー
デーデー、ポッポー
我が家に遊びにくるデーデー(キジバト)が
やたら近くで鳴くようになり
調べましたらところ…
つがいになってました!奥さん登場!
いつ結婚したん?


というか、
デーデーと目があった瞬間
口にくわえた小枝を見逃さなかったわよ…😭


巣を作ろうとしているわね⁈


キジバトはメーテルリンクの青い鳥のモチーフになった幸せの鳥。
調べましたところ
巣を作られたお家には幸運が舞い込む…のだとか。。。

これには理由があって
キジバトは夫婦仲良く子育てをするからなんですって。



蜂の巣も幸運が舞い込むそうです😅
観葉植物が大きく育つのも良い気が流れているそうです😅
庭に大量発生するセミ。
羽化の数もすごいのですが…
セミの羽化を見ると幸運が舞い込むそうです😅


ほ、ほ、ほんま?笑


ただ、山際に住んでいるから…疑惑勃発笑



信じるものは救われる…
信じることにします♡


けれど、鳥の巣は健康的にngなので
巣を作られないよう気をつけたいと思っています

デーデー、ごめんね。



それでも我が家に遊びにくるデーデー。
もはや、私たちは
ヒッチコックの鳥🦅を思い浮かべる次第でございます😭笑




最近のお気に入りの場所↓
ドイツトウヒがお気に入り😅


電線にとまって、、、

こっちを見るよ

デーデーポッポー


少し遠くからも

デーデーポッポー


色んな鳥が遊びにくるよー😅

ちゅんちゅん😅


ちゅんちゅん。


ちゅんちゅん。。。😭





フルーツカッティングレッスンが

動画でお楽しみいただけるようになりました!
半年間視聴可能な有料コンテンツとなります
よろしくお願いいたします❤️
一応、標準語対応です❤️



光文社・ココデジ

フルーツスタイリスト®︎認定講座については
ホームページをご覧くださいね

カリキュラム等、詳しく記載しております