3ヶ月に1度のお楽しみ♪♪ お料理教室 | 紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

世界のお茶・紅茶をティーマイスターmanaが紹介します。
気軽に参加できる紅茶教室(大阪・神戸)木蘭(もくれん)teaのレッスンの様子もお楽しみくださいね。
出張・イベントレッスンのご相談もお気軽にどうぞ!

七転び八起き♡

昨日学んだ言葉やで



こんにちは。
ティーマイスター
フルーツスタイリスト®️認定講師のmanaです。


7回転んで、8回目で起き上がれたら
それでいいか?♡
いい言葉や♡


さて、少し前になりますが
ひと足先にクリスマス気分を味わってきました


毎回楽しみで仕方がないお料理教室
小川 薫先生主宰の
salon de clover さんへ


予約が取れないお教室として有名で
毎回、私たちも頭を使って笑 
何とかお席を予約しております
タイミングを逃すと…予約が取れなくなっちゃいますのでね。


今回のテーマは クリスマス


{2716F07E-DC82-44CB-BBDE-05484241F743}

{C51479B2-CBBA-4B42-90C5-82BA8BD6BD13}

{D92490B6-4929-4647-B5B6-E2A7EB5F6DD3}


トレンドがしっかり盛り込まれた
クリスマステーブルは圧巻でした


チェック、紫、メタリックがトレンドだそうですよ♡


毎回、薫先生は
何が美味しかったですか?♡
と聞いてくださるのですが、どれも甲乙つけがたく  …
全部‼︎という
ヘンテコ…的外れな答えを返答するのですが
今回は シュークリーム♡と言ってしまったわ



あまりにも
美味しすぎて。。。♡


いや、お料理もどれも美味しかった♡


先生の調理法はヘルシーで簡単なものが多いため
トレーニングをしていても安心していただけるの。それも嬉しい〜


何てったって
薫先生 ご自身が素敵でいらっしゃいますからね♡
(そう、わたしはカオラーです)


{327CEF09-9167-4858-A298-9BE2F9E285D9}

絶品だったよ♡
シュークリーム♡
ロンネフェルトの アッサムと。



夢のような
お勉強timeはあっと言う間でした…
次回のレッスンまで少し時間があくのが
悲しくて仕方ない…😭


それまでに たくさん作ろうっと♡


おもてなし料理教室
salon de clover 
新規のメンバーさんは受け付けてないようですが…急なキャンセルなどでお席が空いた場合は
hpから予約できますよ‼︎
そちらが狙い目‼︎