夏休み♡プラハ・チェコ | 紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

世界のお茶・紅茶をティーマイスターmanaが紹介します。
気軽に参加できる紅茶教室(大阪・神戸)木蘭(もくれん)teaのレッスンの様子もお楽しみくださいね。
出張・イベントレッスンのご相談もお気軽にどうぞ!

夏休み



旅の移動で疲れ果て、
2日目以降はすでにグダグダだよ♡




こんばんは。
ティーマイスター
フルーツカッティングスタイリストのmanaです。



なので結局は
ホテルでゴロンゴロンするのも好きやったりする♡



よろしければ夏休み続編♡お付き合いくださいね。



2カ国めはチェコ
ハンガリー→チェコ・プラハへは
プロペラ機で移動


小さな小さな飛行機
これくらいは
慣れっこだからびっくりしないわよ♡



乗ったことのある飛行機の中で
一番小さな飛行機はセスナ機で
副操縦席に座らされたことあり…ポーンポーン
(5人のり笑笑滝汗)

ちなみに、サイパン→テニアン島への移動で使用しました。
この場合、カウンターにて公開で体重測定までされますので〜
体重は極秘♡という方は気をつけてね

動きだしたら副操縦席に座った人が自分でドアを閉めなければならない…という
お祈り必須のフライト✈️
どなたか、乗った事あるかな♡




さて、話は戻りまして
プラハは街全体が世界遺産となっています。
オレンジ色の屋根がかわいい街です




小さな街なので
歩いてまわれました

{0D559DA6-E752-40D6-B105-CB2D0F57D140}


{B7A44C1E-0D41-449E-9F0E-D9CC3FFD4F17}



{79E69CD9-8305-4516-8F86-0B54F59FA86A}
プラハ城
ステンドグラスがとても美しかったです
{7B209932-4DC3-4B45-9000-6F9A6269A1FD}

天文台のカラクリ時計

{A74815B1-B65E-459A-91F5-F446D72AFD8B}


街で流行ってましたよ↓↓

{4F3461E7-AF88-4D0F-9503-93E2FFA5AF08}

{5DFAEE92-9C52-4993-9E09-6135C4271811}

hotel parisのcafeは重要文化財
{4817E45D-C2B7-46FC-8D15-F055F55521BC}

{961AA9B9-1F70-4177-8D9F-4866A894F020}


チェコで宿泊したホテル
アルキミストgrandhotel & spa
{2FB3CF2F-8647-47DA-97BB-8A4848880D40}

レストランは宮殿のようです〜
{846EB1EF-0E98-44BA-852D-712738151A23}

中庭が本当にかわいいの♡
{E1DCB829-51D2-4584-B50C-EA639186A10E}

中庭で朝食。
食が進んで仕方ないわ。。。笑い泣き笑い泣き
{A9FFBC03-39B1-4AE9-9CD8-08F7AF7588C6}
パンが食べれない…とお伝えしたら
グルテンフリーのパンを焼いてくださいました。
しかも、毎日、グルテンフリーパンのメニューは変わりますよ♡




こちらのホテル
16:00〜17:00は毎日、happy hour♡
free wine free cheese♡
私も楽しませていただき、
めっちゃ酔いました滝汗
とにかく、お酒に弱いチーン

{F208A7FC-2C49-4E96-943F-22589CD00835}




6〜8月はオペラはお休みとなってしまうため…
ユキビンが気を利かして
ホテルボヘミア 地下にある小劇場の予約をしてくれていました。
{65F9CDA3-B8E4-41CB-A07B-0F62CE293CE9}

フィガロの結婚を最前列で♡
楽しませていただき、
プリモからバラの花をいただく🌹という
サプライズも〜
(*夫のある婦人にバラ🌹を差し出して求婚するという設定)

なぜ、私だったのか、

それは…
横に座っているユキビンが
オペラの最中に口を開けて寝ていたからで
ございますチーン
巻き込まれたくなければ居眠りにご用心チーン



バラの花は
ホテルのお部屋に飾らせていただきました。



Instagramに載せています




プラハで宿泊しました
ホテル、アルキミスト
かなーりのおススメ♡


ブダペスト、チェコ、ウィーン
それなりに良いホテルに宿泊したとは思うのですがサービスや雰囲気、申し分なかったです。



blogではお写真が15枚までなのでチェコ観光の
紹介は終わりますが…
Instagramにはたくさん載せました♡



○ホテル、ホテル内spaの紅茶はドイツの🇩🇪紅茶、ロンネフェルト‼︎
サモアールでお湯を沸かして淹れてくださるという♡紅茶好きにはたまらない演出。



ロンネフェルトは
ジャニーズsexyzoneのケイティ?健ちゃん?
(はっきりわからなくて ごめんなさい…)
が紹介したイングリッシュブレックファーストは日本では入手困難だそうで…
sexyzoneファンのiさまにお持ち帰りよ〜♡



sexy  thankyou🌹



*たくさん歩いた…あの有名なカレル橋のお写真が一枚もなかったでーす。
まさかの撮り忘れ♡