大流行中のチーズケーキと♡今日のお茶 | 紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

世界のお茶・紅茶をティーマイスターmanaが紹介します。
気軽に参加できる紅茶教室(大阪・神戸)木蘭(もくれん)teaのレッスンの様子もお楽しみくださいね。
出張・イベントレッスンのご相談もお気軽にどうぞ!

箕面よいとこー

一度はおいで〜♪♪

こんばんは。
ティーマイスター
フルーツカッティングスタイリストのmanaです。


新緑が美しい季節、いよいよ箕面の本領発揮…
虫の季節が到来いたしましたっ。


昨晩、とうとう
我が家の蝉、第1号が羽化いたしました。


8月は毎年、レッスンはお休みのため
ご存知ない方もいらっしゃると思いますが
我が家の木には恐ろしい数の蝉が鳴いていまして…
(5時くらいから鳴き出すため、夏は目覚まし要らず…)



人が訪れると
お客さまに向かって一斉に飛び立ちます…滝汗笑い泣き


蝉捕りしたいな…という方はご連絡お待ちしていますね。
手づかみで捕れます♡


さて♡
本日ご紹介する
ケーキは大流行中のバスクチーズケーキ

スペインバスク地方のお菓子、
バスクチーズケーキは高温で、短時間で焼き上げます。
お生地は液状のため仕上がりもプルプルのプリンのようなんですよ〜



こちらはバスクチーズケーキではなく、
バスク風(笑笑)チーズケーキ。


お砂糖不使用、小麦粉不使用、人工甘味料不使用で作っていまーす。
なので、風♡をつけています。

{F7CB79D9-B233-4FF6-A3AC-AB8C14CD082C}

が、本当においしいの!

お友達が
今まで食べたチーズケーキの中で一番おいしいと
言ってくれました♡
砂糖使ってなくて、このお味、
私も最高やと思います真顔
自画自賛‼︎



こちらは
夏のレッスン
tropical! lessonにてみなさんと一緒に作成しております〜
妙〜にお酒にもぴったりですよ♡


一緒に淹れたお茶は
この数年、ハマっている紅茶メーカー
ashbys of London のアッサム


soyミルクティーにしました。

アッサムの茶葉は
CTCと言われる、短時間で紅茶成分や、水色を抽出できる製法のものが多いのですが
こちらはリーフティー。


リーフでもしーっかり水色が出ていました。

やっぱりおいしいな♡


紅茶もお洋服と同じ。
その日の気分に応じて、あれこれ飲みたいものが違ったりしますね。


以前は断然、ダージリンが大好きだったのですが
最近はケニアや、アッサムのような
THE 紅茶‼︎が好みです。


きっと欲しているのでしょう。。。


ドキドキお知らせドキドキ
昨日よりInstagramの調子が悪いです。
皆さまの投稿にいいね!や、コメントができなくなっております


が、ちゃんと見ていまーす。
何せアナログなので。
しばらくご迷惑をおかけするかと思います。
ご了承くださいませ。


7/9 フルーツカッティングレッスンにお申し込みいただきました 皆さまには
最終案内を送らせて頂きました。
あれ、まだです!という方はご連絡お願いいたひます。。。♡


7/10.11 神戸
7/12 京都のレッスン最終案内は
今晩から順次、連絡させてくださいね。
ギリギリでごめんなさい♡



{1E2A45E0-D708-4AE0-A4F0-473A8D58A65E}

明日もうまれるね♡
今年は大発生の よ、か、ん滝汗