週末のティーフード作り♡ | 紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

世界のお茶・紅茶をティーマイスターmanaが紹介します。
気軽に参加できる紅茶教室(大阪・神戸)木蘭(もくれん)teaのレッスンの様子もお楽しみくださいね。
出張・イベントレッスンのご相談もお気軽にどうぞ!

週末になると…


腕がなるわ〜ニコニコ笑笑


こんばんは。
ティーマイスター
フルーツカッティングスタイリストのmanaです。


週末、時間のある時は
ほぼほぼキッチンにいます。


今週もあれこれ作りましたよっ。


まずは米粉を使ったお菓子。
こちらはダイエット中の私も食べれるように…
少しずつレシピを変えて作っています。



今回は米粉のパンケーキ
甘みはバナナのみ‼︎バージョン‼︎



素晴らしい〜(自画自賛真顔)



とうとう、はちみつも使わず
仕上げた笑笑



材料はいたってシンプル!


{C8375B7F-0276-43B9-8671-0A01813BFAB4}


{2C58A7F7-3374-4F5F-AF78-7CC5E58D849E}
私は今週はおやつ🍭ダメ週間のため
試食はナシですが
家族は美味しいと言ってました〜


よかった、よかった



冷凍ブルーベリーとフレッシュブルーベリーを
分けて焼いてみました


見た目はフレッシュブルーベリーの勝ち!
(右pic)

{A0C06B26-7E45-4AA6-81D9-A2D7FE219C3A}

そしてお昼はパッタイ♡

{13CC721B-98FC-4C9C-8EDD-75913492F389}


パッタイはタイのお料理ですが
麺は米粉なのよ〜   ありがたや〜
実は先週の週末もパッタイ作ったよ



おやつは
家族のリクエストでバナナ大福🍌

{7263B2DE-CF92-4888-AF74-FB3A1AA1EA36}



見た目がひどすぎて
ココアで誤魔化していまーす


が、お味は最高〜‼︎だそうです。
白あんと生クリームを包みました。


そして中のバナナはなんと、
幻の赤バナナ🍌
赤バナナ、ご存知ですか?
モラードという名のバナナでなかなか見かけないバナナなんです。

{84A58F9C-E4E1-4A50-A920-BC3DFB648853}



いつもの果物屋さんで発見〜
モラードが並ぶと…待っていた方が大量に買っていくほどの希少で人気なのです。



お値段は高くて
1本が150円〜

皮がみすぼらしく…黒っぽくなったら食べ頃ですよ〜


何て美味しいバナナや〜‼︎と
食に無関心のミニビン2号が呟いてました♡


果物屋さんで見かけたら
ぜひぜひ‼︎試してみてくださいね‼︎


この後
夜ごはんを作って…
今日も終わった…チーン