可愛い台湾土産と♡今日のお茶 | 紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

世界のお茶・紅茶をティーマイスターmanaが紹介します。
気軽に参加できる紅茶教室(大阪・神戸)木蘭(もくれん)teaのレッスンの様子もお楽しみくださいね。
出張・イベントレッスンのご相談もお気軽にどうぞ!

昨日は興奮し過ぎて


頭が痛かった笑笑



こんばんは。
ティーマイスター
フルーツカッティングスタイリストのmanaです。



数時間で…
中国?と、韓国?を回ってきましたのでねちゅー


それなのに、台湾のお話よ〜
もう、1日でアジア制覇でございます〜
よろしければお付き合いくださいね。


台湾土産といえば
パイナップルケーキ


先日、台湾のお土産をいただきました。
とってもとっても可愛いパイナップルケーキ



{B99B7465-736E-4572-98EE-AF396C2BD6E2}
個包装になっているのも嬉しい。
ひとつひとつが可愛い!

そして中味は…
{D4FB2D3F-D00A-43D9-A164-4F04C2BBAF80}
今までのパイナップルケーキとは
全く違うビジュアルに、お味‼︎
バターが香るパイナップルケーキ‼︎


かなり美味しかったです。
パイナップルケーキのバサバサした感じが苦手だな〜という方にもオススメ。


大ヒットの予感がしますよ〜♡



一緒にいただきましたお茶は
こちらもお土産でいただきました



久しぶりだわ〜


東方美人茶
{A4CCF8F2-2E09-4B86-83C6-A55B34EF0AF6}
オリエンタルビューティーともいいます。


東方美人は台湾茶の中でも発酵度が高く
他の台湾に比べると…お色は紅茶に似ているかな
と思います。



東方美人も独特の香りがするのですが
うーん、私の思う香りは
青い…なのですが


こちらのお茶、
ウンカという害虫がついて 
このような芳醇な香りが作られると言われています。


ダージリンのセカンドフラッシュも同じ。
ウンカという害虫がついて
あの素晴らしい香りが生まれるそうです。


スッキリした味わいなので
甘いお菓子にもよく合いますね。


ご馳走さまでした♡


台湾に行きたくなりました


新感覚のパイナップルケーキは
新しくオープンしました
アトレ台北 (台北101横) ショッピングモール1階

cafe 
la vie bonbon

で販売されています。

オシャレcafeなので
店内でもスイーツの数々、楽しんでくださいね。


la vie bonbon Instagram