告白したいあなたのための♡今日のお茶 | 紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

世界のお茶・紅茶をティーマイスターmanaが紹介します。
気軽に参加できる紅茶教室(大阪・神戸)木蘭(もくれん)teaのレッスンの様子もお楽しみくださいね。
出張・イベントレッスンのご相談もお気軽にどうぞ!

今日のお茶は南米原産のハーブティー
『マテ茶』です。
{E0404733-9400-460F-B781-5F40BA93A4BA:01}


マテ茶はミネラル・ビタミンが豊富に含まれてていて、飲むサラダと言われています。
南米を原産とするマテの葉や小枝を乾燥させた茶葉です。

普段、肉食中心の南米の方々にとっては大切な栄養素ですね。

マテ茶の茶葉にはグリーンマテとローストマテがあります。
グリーンは多少の青臭みと強い苦味が。
ローストは焙煎により臭みが消え香ばしい香りがついています。

ハーブティーに分類されていますが、
マテ茶はカフェインを含んでいますので
夜に飲むのは控えましょう。
妊婦さんも医師に相談してくださいね。

そしてそして!
アルゼンチンではマテ茶で意思を伝える文化があるそうです♡

シナモンを加えたもの♡愛している
ハチミツを入れたもの♡結婚してほしい
ぬるいもの♡会いたくない
コーヒーを混ぜたの♡仲直りしたい
だそうです~!!
何だか…ロマンチックなものばかりですよね。

とりあえず、シナモンを入れてみようと思います~(さて、誰に…)

皆さまもぜひっ
マテ茶で告白してみませんか??