横浜・川崎の日本茶講座 『和茶』です。


1月に、紅茶のレッスンに行ってきましたコーヒー


紅茶も好きなんです、私。

なので、ティーインストラクターの舞子さん(ブログはこちら→☆☆☆ )のマンスリーレッスンに参加してきました!


嬉しいことに、この日のテーマは私の好きなダージリン♪

ダージリンオータムナル。

深い味わい♡


そして、年末にシンガポールに行かれたとのことで、シンガポールのアフタヌーンティー事情を伺いながら、TWGの紅茶と、「テタレ」というシンガポールで良く飲まれる甘いミルクティーの作り方も。






テタレ、ってこうやって混ぜるんだそうです。




この缶はテタレ用のコンデンスミルク。

日本のコンデンスミルクよりさっぱりした感じ。


楽しい、おいしい、ひとときでした。

ありがとうございました!



横浜・川崎の日本茶講座 『和茶』



レッスンスケジュールはこちら ☆☆☆

講師自己紹介はこちら◎◎◎



お問い合わせはこちら ★★★





日本茶インストラクターが 抹茶・煎茶・玉露など、気軽なスタイルで日本茶の文化を暮らしに取り入れるご提案をします♪