出かけたー | あじさいのブログ

AEON 5%OFFですので。

 

お花屋さん、あじさい もぅ売ってないわ。

6月も終わりですしね。

 

おじぎ草売ってるわ?とか思ったら

エバーフレッシュなる別物やったわ。

2000円するのに 葉の開閉しなかったわ。

おじぎ草は 種 200円で済むのに。

 

感謝デーの度に2袋買う

TOPVALUの ピーナツチョコレート、売り切れてるわー。

お昼、ちょっと過ぎただけでなぁ。

 

ほいで 今日のミルクティーの お供は

和菓子屋さんで買ぅた 金魚蜂。

底に あんこがあって、豆と 金魚いもんが浮いちょる。

わたくし、金魚いうたら 和金いう 単に赤いだけのフナいう

イメージなんですけど、コレ↑は 背びれもヒラヒラした

お高めの金魚をイメージしちょるね。。。

 

底が羊羹で、上が寒天と思ってましたけど、

羊羹ではなく 薄いあんこが埋まってる感じやったわ。

豆の存在、邪魔じゃね?とか思ってましたけど、

豆の食感が 思いの他 良かったわ。

 

AEONの テナントの ケーキ屋さん、どぅ見ても

あじさいモチーフの ケーキなんだけど、

商品名が 着色の バタフライピー推しな名前で

「あじさいのケーキ」なら買ったンだけどなとか。えぇ…