固めたー | あじさいのブログ

ネットで拾った 謎の料理作ったわ。

何かね。

絹ごし豆腐を一旦崩して、片栗粉で固めて

めんつゆ/卵黄/ねぎを引っ掛けたシロモノ。

 

わたくしの中で 豆腐は 麻婆豆腐の材料でしかなく、

麻婆豆腐が10点なら、ヤッコは3点/湯豆腐4点ですけど

コレは 5点ぐらいか。

 

めんつゆ/卵黄が無かったら 3点やな。

 

そぅいや、じーまーみ豆腐 作った際に 葛粉が高価すぎて

ピーナツ豆乳を 片栗粉で固めた事もあったけど、

葛粉より 相当ランク落ちたので まぁ、こんなもんか感なぁ。

 

ほいで 今日のミルクティーの お供は

ブルボン プチ ラングドシャ。

ブルボン プチは 3年に1回ぐらい買うなぁ。

 

ジェネリック白い恋人よな。

ミスターイトウの ラングリーとか。

 

ラングドシャ、電子レンジが壊れる前に 1度作ったなぁ。

電子レンジの オーブン機能が壊れて わたしの中の

あらゆるレシピが崩壊したけど、何か今は

炊飯器で パンだ カステラ作る様になっちゃったし

ラングドシャも フライパンだ トースターでも

焼けるかもしれないし、一度 試してもええやもしらんな…