なるほろ | あじさいのブログ

昨日、100均で ガラスペン買いましたけど、

どんな描き心地なんか 線引いてみたんや。

何か、うん。

まぁ、先端が尖った棒で引っ掻いたって感じやな。


インクを ジュボして足していきますけど

インクの瓶が小さすぎて水面が見えず、

ペンが 何処まで浸っているのか判らないとか、

ペン先が折れる可能性とか、瓶が パタして 机死亡だ、

緊張感が えぐくて、ちょっと使い勝手なぁ。

 

特に 滑らかに線が走るとか、線の太さも安定しないし、

1回のジュボで 延々線が引けるとかでもなかったし、

持ち運びも気を使うし、どぅ考えても

ジェットストリームがええわ。

 

とはいえ 110円ですしね。

お高い 職人手作りな製品なら 書き味 違ったりするんやろか。

インクも 一般的なサイズなら 瓶が倒れたりする事もないやろし

水面も見えて 大分マシでしょうし。

 

まぁガラスペンに関しては 過剰な憧れが 330円で落ち着いて

良かったかもしんない。

 

ほいで 今日のレモンティーの お供は ピコラ さくら抹茶味。

何か あんまり 桜/抹茶な風味でもなく、

チョコレートな感じもなくて、

普通の方が美味しいかもしんない。