出かけたー | あじさいのブログ

AEON 5%OFFですので。

 

終売の話を聞いてるチェルシーですけども

何となく3月末まで生産するイメージありましたが

もぅ完全に終わってるンですかね…

そんな中、オカンが

「前、言ってた懐かしい奴 買ってきたで」って

買ってきてくれたキャンディー。

Oh...

ハイチュウは美味すぎて 海外で売れまくって

もぅ日本語表記を捨てて HI-CHEW表記になるんやぞ。

 

収益性が悪化し、販売を終了せざるを得ない状況の

チェルシーとは 真逆や。。。

 

まんが買ぅたり。

1000円+TAXぐらいかなー?とか思って手に取りましたけど

税込み1595円で たまげたわ。

 

特装版でもない まんがの本で 1000円越えとか

初めて買うかもしんない。紙の値段なんかね?

何かもぅ わたしも閉じていく世界に入ってきましたし

新しくまんがを買おう/全巻揃えよう/作家の以前の作品買おう

みたいなのは 諦めていく時期なんかもしれぬ。

 

Seriaに ガラスペンが売ってるとかで 3回ぐらい寄りましたけど

毎回 インクのみしか見当たりませんでしたが

今日は ガラスペン買えたわー。

 

柄が 緑と黄色が ありましたけど緑を選択。

他の色も あったんやろか。

 

ほいで 今日のコーヒーの お供は

昨日 和菓子屋さんで買ぅた 桜ようかん。

緑ぃ層の上に 桜の花が閉じ込められてる感じの寒天。


下層、何となくで緑色なんかと思ってましたけど、

食べたら めたくそ桜餅風味で、緑色は 桜の葉が

使われてるから緑なんやなとか思ったり。

 

偶に 桜の花だ ツボミが お菓子に そのまま

付いてたりしますけど、桜餅の葉とかも

食べて良いのか 残して良いのか判断付かなくて

まぁ だいたい我慢して食べるンですけど、

コレ↑に関しては 花を食べ残すとか考えにくいですし

花だツボミは 食べても大丈夫って事で ええんよね…?