かっぱばし




⇧藍染め体験の場所から

徒歩10分なので、

久しぶりに

合羽橋へも寄りましたスニーカー

子ども達は合羽橋初めて!






 かっぱ橋=​道具街



GWのせいか

休業日にしてるお店も

多かったけど、

お店に入っては

お皿を吟味…虫めがね



大きくなってきた子どものために

どんぶりが欲しくて!





私のいけないところが、

それぞれ素敵な食器を見つけたら

欲しくなるんですけど、


どれも良いから


結果自宅のテイストに

統一感がない。


ってゆう…泣き笑い



シンプルな洋食器もステキ、

木の温もりもステキ、

北欧風もステキ、

伝統工芸の模様もステキ…



結果決められなくて

帰りました笑い泣き




永遠に決まらない…



 ​食品サンプル



子どもが喜ぶかなー?と

日本の誇るべき文化

食品サンプルを

見せました飛び出すハート





特に次男は

サンリオテイストも

スイーツも好きなので、

可愛らしいサンプル

自分用お土産に欲しがるかな?

と思ったら…



長男は焼肉、

次男はお寿司オエー



子どもの好みって

わかってなかったんだな〜と

痛感爆笑




2人とも

食品サンプルのキーホルダーを

とーっても気に入っております二重丸