電波人間、今週は新規のイベント(ステージ)は無し。

ボスチャレンジは変わらず開催中だがアウトオブ眼中。

SNSによるとオールクリアの報酬も装備のようでホッとする。

…いやこれがもし万が一『スタミナのもと』とかぶち込んできたらなかば半狂乱状態でステージに突っこんでいただろうから。

(スタミナのもと、おそらく今のでんぱー皆がヨダレを垂らして欲しがるモノだろうからね)


まあおそらくは来週か再来週あたりに(7日か14日)ハロウィン系のイベントステージを入れてくるだろうから楽しみ。

(月末21日からは恒例の釣りチャレンジだろう)


さて。

この前、『頭の形にこだわり始めたらガチ勢』とか言い放ちました自分ですが。

今存在するアンテナを大体育てきったためいよいよそのレア頭作成を始めたわけで。

これがまた大変。



ある特定の頭の形同士で出生すると確率で一つ上のランクの頭の形になるというなかなかな鬼畜設定。

この進化設定自体は前作3DS版にも存在はしていたのだがSwitch版は更に複雑に。

SNSにある一覧表片手に四苦八苦。

こういうの苦手やわなぁ…。


しかしランクの高い頭の形だと能力値等に色々なボーナスが付与されるためガチ勢の方々は血眼になって出生を繰り返しておられる。

これらのボーナスは特にバトルタワーで猛威を振るうため欠かせないんだろうね。

ついていけんわ…。


更にどうも頭の形だけでなく身体の模様にも頭同様ランクが設けられているとか。

勘弁してくれマジで(笑)。

ハマりだしたら瞬時に時間が溶けるゲーム、それが電波人間。



とりあえずはまずは今日、レア頭のひとつであるハート頭を初めて生み出すことに成功。

3DS版ではさほど難しくなかったんだけどね…ハート。

今作はややこしくなってしまって。


まずはガチ勢に向けて一歩。

(真のガチ勢になるつもりはさらさら無いが)