先日、任天堂ファン待望のニンテンドーダイレクト、通称ニンダイが配信。

配信を見た皆さんは自らの推しソフトの新作や続編情報の有無に一喜一憂したのではないでしょうか?


もちろん自身も例外では無く。


一番の激アツ情報はやはり…電波人間。

約ひと月後の正式リリース決定。

…正直、想定外だった。


以前の発表では年内リリース、それまでは少しずつ情報公開というアナウンスだったはず。

今回のニンダイでは良くて詳細情報解禁程度、配信開始はまあ早くても秋以降だろう、とたかをくくってた。


それがまさかのサプライズ。

さあてどうすべきか。


巷のでんぱーさん達は早くもオフ会、通称『電波人間のOFK』の開催を企画していらっしゃる方々もちらほら。

何だか今作はプレイヤーが集まることを推奨(?)する仕様があるようで。

(といっても自分はオフ会に参加できるのかというと…うーん)


まあともあれひと月後が楽しみだ。

始まったらひとまず有給取って(笑)いろんな所へSwitchを持っていこうかなと。かの3DS版やスマホ版のときと同じく。

(最初期の状況でどれだけの電波人間をゲット出来るか、どれだけストック出来るのか、それが懸念点)


電波人間以外に注目したのはロマサガ2とドラクエ3のリメイク発売日発表。

往年のプレイヤーとしてこちらも当然やらねば。

どれだけやりやすくなっているのか注目したい。

電波人間と重なるのでかなり忙しくなりそうだが…。


さて…来月電波人間が始まるまでに現在棚上げになっているドラクエモンスターズ3のモンスター手帳埋めを再開せねば。

あー、録画しているお気に入りテレビ番組も相当貯まってる…。


これは相当マズイ(笑)。