また一つ、時代が終わった…。


本日、任天堂3DSシリーズ、及びWii Uのネットワークサービスが終了と相成った。


ウン年前、同じく任天堂のDSシリーズとWiiがネットワークサービスを終了していて今回はそれに続くもの。


いやあ…複雑。


いろんなゲームでお世話になった機能だけにもう今日から使えないんだ、と。

DSのときもこんな気分だったなあ…。


一番はやはり『電波人間』シリーズ。


コロシアムに出て他のプレイヤーの電波人間とバトルしたり。

レンタル屋で電波人間をレンタルしあったり。

バザーでアイテムを売り買いしたり。


様々な楽しみを与えてくれた。


もう出来ないんだなあ…。

異様な脱力感が。


でもまあ終わってしまったものは仕方が無い。

オフラインでのゲームは依然遊べることには変わりは無いのでまだまだゲームを楽しもう。そう思う。


(てかまあもう既にメインハードはSwitchではあるんですが笑)