昨夜遅く、任天堂ダイレクトが配信されました。

https://twitter.com/Nintendo/status/1760313259457216910?t=TbV2chey1w3lXk2qdXu3TA&s=19
(ついったーXへのリンク…タップで飛ばないならコピペしてね)


いやいやいや…まさかまさかの。
現在、電波界隈大いに盛り上がっております。
今までのシリーズが斜陽となり、ついったーXから離れていった元でんぱーの皆様もこの朗報に歓喜して戻ってこられて。

やはりジニアスは電波人間を見捨ててはいなかった。
感涙。

またありし日の時のように、本体(今回はSwitch?)を持ち歩いている人々を巷で見かけるようになるんでしょうかね…?
でも、3DSに比べてSwitchは二回りほど大きいんよ。
アレを持ち出して町中で振り回すのか…うーむ。
出来ればスマホ連動機能あたり欲しいところかも。
(スマホでキャッチしてSwitchに転送とかね)
それか…キャッチ専用デバイスあたり(←無茶笑)。

…しかし、このタイミングでかあ。
今年中ってことは『Switch』で出すってことよね?
『Switch2』でなく。
後方互換やデータ引き継ぎなどあれば良いんだけど。
でないと来年以降『旧ハード』でのプレイを強いられることになるからね…。
(どうやら2の発売は来年以降になりそうな感じだし)

果たしてこれまでのシリーズでお馴染みだった要素は受け継がれるのか。
新要素はどれほどか。

出来れば…ガチ極まりない要素はご遠慮頂きたい。
生活リズムぐちゃぐちゃになったスマホ版の二の舞は御免被る…。

ジニアスさん、無理せずしっかり仕上げてください!
最悪、何ならSwitch2のローンチになっても構いませんから過去最高の完成度でお願いします…!

期待と不安が複雑に入り交じりながら『Xデー』を待つことになりそうだ…!