以前話題にした『TETRIS99』のお話。

配信開始からもうかなり経っているにも関わらず未だに高い人気を保っているコンテンツ。
その理由の一つが…これなのかもしれない。


テト1カップ。
TETRIS99では不定期にこのイベントを開催していて、その期間中にプレイし、その成績によって獲得できるポイントが一定数に到達すれば『オリジナルテーマ』(ゲームプレイ時に表示されるいわゆる背景)がもらえるというもの。
これが毎回とっても美麗。
これ目当てであろうか、イベント開催期間中は普段離れている『元ガチ勢』も多くは戻ってくるので通常よりも激戦になりやすい。
なので自分らのような『中途半端な腕前』な人間にはこの期間は結構キツイ(笑)。
まあとはいえぶっちゃけ『100回』参加すれば誰でも必ずテーマはもらえるんですけどね。ありがたい。
でも100回参加する時間は自分にはないので出来れば1回で(テト1取れば1発でゲット可能)終わらせたいところ。

ところでこのテーマ、その期間に任天堂から発売されたばかりのゲームがモチーフになっていることが多いのですが…実は使い勝手?はまちまち。
なかには綺麗さを重視しすぎるあまり画面が見にくくなり肝心のプレイに支障をきたすものもあるのが困りどころ。何とかしてほしいです。
まあ自分にあうテーマを見つけるのも楽しみのひとつなんですけどね。

さて今回は何戦でゲットできるだろうか…。