携帯、スマホの話。
3月にここでネタにした通り、自分はずっと『富士通、FCNT』系のガラケー、スマホを使い続けている訳なんですが。

経営破綻。

いやあ、やっちゃったねぇ…って当時思いましたね。
3月に機種変したF-51C、『システムアップデート最大3回保証』とかうたってたにもかかわらず1回も行われずにこの事態。
てか発売して間もなく(数ヶ月?)破綻発表ってどうよ。
もしこのままの状況で動きが無かったら訴訟モノなんじゃ、と結構本気で思っていた自分。
(本体の値段もかなりのものだったしね…)

それが。
どうやら新会社に引き継がれることが決まり、システムアップデートも再開されそうということで胸をなで下ろす。
最新のAndroid14へのアプデ予定リストにF-51Cの名が刻まれた。
ただ、現在のF-51CのAndroidは12。
これをどうするのか。
13をすっ飛ばして14にするのだろうか?
このあたりの情報はまだ入ってきていない。
(13のAndroid、見たい気もするが)
これだと購入当時はAndroid15までアプデと考えていたのが16まで期待できる、ということになるが…?

まあどちらにしよ発表されたばかりなのでアプデ自体はまだまだ先になるだろうけど。
今から楽しみ。

(ただアプデしたら激重になったとかは勘弁だからね?)