みなさん、こんばんは。
最近、残業で帰りの遅いブログ主です。
そんな帰り道、地面が街灯の明り以外で妙に明るいな、と思って空を見上げると、見事な満月が煌々と輝いていたので、家に帰って遅めの晩御飯を食べてから、カメラで夜空に浮かび輝く満月を撮影しました。
まず、最初の写真はシャッタースピードはゆっくりめにして、絞りもほぼ開放した状態で撮影。月のクレーターはぼんやりしていますが、月が煌々と輝いているのがわかると思います。
次の写真は、シャッタースピードを少し上げて、絞りを中くらいにして撮影したものです。
月のクレーターがはっきりと見えます。
天体望遠鏡とCCDで撮影するともっとはっきりすると聞いたことがありますが、私はどちらも所持していないので、これ以上に見える月とはどんなものか想像できませんけど…。
やっぱり、星空や、夜空に浮かぶ月を見ると心が癒されます。
現実として失敗したことはなかったことにはならないのですが、それでも、思い通りにいかない状態も、ボロボロになった心も少しだけ、本当に少しだけですけど、癒された気がしています。
次も綺麗な星空が見れたら、いいな、と思います。
なんだかまとまりのない文章で恐縮ですが、今日はこの辺にします。
では、またいつか。
追伸。
今日のYahooニュースに「モーニング味噌汁」の発売が発表という記事があって「なんだろう?」と思って内容を確認したら、モーニング娘。'17がお味噌汁とコラボレーションしたとか。
モーニングコーヒーならぬ、モーニング味噌汁というリメイク(?)曲も披露したとか。
気になりますね~発売は3月だから、発売されたら買ってみようかな…。
