皆様、はじめまして。
ここのブログの主をしているTes_Eagleと申します。
本当はもう1つ、ブログを持っているので書くのをどうしようか、と考えていたのですが…。
とりあえず投稿することにしました。
これからも、よろしくお願いいたします。
さてさて。
ここで簡単に私のことを列記します。
生まれは昭和40年代後半の、現在40を超えたおっさんです。
出生地は鳥取県で、育ちは大阪→神奈川となります。
なので、関西弁の人が周りに増えると変に関西弁に引っ張られて、標準語とごちゃまぜになってしまいます。
仕事は人事部門で給与関連のお仕事をしています。
ですので、やれ法律がどうしたとか、この制度はどうだとか、給与の情報はこうだの、とかかなり堅苦しい仕事をしている状況なので、結構、こういった場所でもですます調が変に出てきますので、読みづらいとは思いますが、なにとぞご容赦を…。
私の趣味や好きなことは…。
まずは、天体に関わる情報や資料などを見たりすること。
子どものころに田舎で見た天の川の魅力にすっかりとりつかれてからは、そういったことを調べたり考えたりすることが本当に好きなんです。
今、最も頭を占有するのは、『ブラックホール』です。
重力崩壊した星の姿ということで、その強大な引力は時空すら歪めるのか。
吸い込んだものをどうして吐き出すのか。
活動期と休眠期の意味と働きは何か。
…と考え始めると止まりません(笑)。
次に趣味や好きなことというより、これは子供のころからの当たり前だったのですが、『料理』ですね。
亡父が調理師だったこともあって、我が家では男が料理を作るのは別に変なことでもなく、ごくごく自然な当たり前だったため、普通にできる、という程度です。
あとは、アイドル好きですね。
基本はDD(誰でも大好き)と言われる部類の方だと思います。
あまり否定から入らず、とにかくテレビで見たり、ラジオや販売している曲などを聞いて判断しています。
今、もっとも魅かれているのは『さんみゅ~』さんと『ベイビーレイズ』さん。
あとは…『NEO from アイドリング』さんですね。
これらのことについてはまた、後日、改めて投稿しようと考えています。
あとは写真です。
これは、実妹が高校生時代に写真部にいて、一回手伝いをしたことに端を発します。
プロフィールの猫や壁紙の写真も全部自分で撮ったものです。
風景や鉄道、動物・昆虫などを撮影するのが好きです。
人を撮るのはどうしても緊張するので、よほど仲良くならないと撮れません。
昔は、読書や絵を描くのも好きだったりしたのですが、久しくしていません。
それと、変わっているかもしれませんが、デスクワークも苦ではありません。
机に向かって時間を忘れて何かをするのが楽しくて仕方ない人なので…。
あ、そうそう。
ゲームやアニメも好きです。
ガンダムシリーズや聖闘士星矢、北斗の拳、ドラゴンボールなど、私が高校生の頃の、絶頂期だったジャンプ作品ははまりましたね。
その中でも、衝撃的だったのは『魁!男塾』でしょうか。
あのなんとか書房引用のうんちくは本物だと思っていましたから…。
あとはあの濃~い塾長…夢に出てきたこともあるくらいです。
とにかく、気さくなおじさんです。
なかなか亀投稿な人なので、気長にお付き合いください。
まとまりがありませんが、この辺で。
ではでは。
See you!
最後に前に撮った月の写真をアップします。
