キコーナ蒲田でまどマギを打った時のお話 at 4/15回胴連試合 | 『もう一度勝ちたいTAKAPのブログ』

『もう一度勝ちたいTAKAPのブログ』

パチとスロと漫画と囲碁を愛するTAKAPことタカピーのブログ

(記事が遅れたのはお許しをー)



4/15は回胴連試合atキコーナ蒲田に休みを取って参戦しました‼︎

何打つか迷いましたが

photo:01



この番号なら迷いマイマイになることはなく素直にまどマギ狙いで‼︎

2番だったはありぃさんやみずさんもまどマギ狙いでして、その隣がいーなーと思ってまして



はありぃさん角で隣アウト。みずさん見つからず後続者ゾクゾク焦って末尾5目に入ってこれだっということでまどマギゲット←ヤバかった。ヤバかったよ地味に



てことでスタート。

朝一は残念ながらほむほむいかず。右も左も行かずのリセットでちと不安感いっぱい←どっちや

朝一天国はひっかからず。これは早く当たってくれることを祈りながら回すこと120Gほど。

スイカを3回連続でひいて、ひとつふたつおいてまたスイカ

発展してマミさんがスイカをカチ割って





キュウベイ出て来て←ぇ









photo:02



こうなりました(ドヤァ



そして



photo:03



こんな嬉しいRB2確は初めて

もちろん

photo:04



裏ボ



ちなみにこれ自身2回目の裏ボ。
前回はみずさんの隣で朝早い段階で。



みずさんのいるところでまどマギを打つと裏ボがひけるというジンクスがあるとかないとか。

レア役いっこもひけなかったものの



photo:05



朝一でこれは十分過ぎる(笑)



ただあまり強いレア役がひけなかったので、ボナ3回挟みながら終わり間際


photo:06

中段チェリー‼︎

フリーズしなくてがっかりしてましたが、あれ通常時だけなんですね。初めて知りまみた(笑)



上乗せは振り分け負けっぽい+100

それでもエピソード確定に加えワルプルギスが付いて来ますから十分なのですが。



の、ワルプルギスの夜に・・・











入る直前

photo:07

確定目

えーと、どうなるの?

もう一撃は確実だろう的な感じで、やっぱりもう一撃。しかも赤‼︎












photo:08


ナイス、事故

トータルが+345Gで、確定目をひいているのでその後にボナ。ほむほむエピソードにはいかないみたいようですね。














そして月日は流れ←ぇ

もとい、昼休憩も挟みながら消化していき

photo:09



この600ゾーン抜けがとにかく痛くて

photo:10



それでも十分な一撃‼︎








・・・さてどうしよう(笑)

当然、時間があるので設定判別していきます。

AT消化中はマジカルチャレンジ当選率や通常ART初当たりなんかが見れないので、そこを詰めていく感じですね。





































うん。

1800枚飲まれたよね←←←

photo:14


スルー←

photo:15


渾身のカットインも

photo:16


マミら(ry






7回ボナでノーARTはキツすぎますwww

マジカルチャレンジが1/3でずっと推移していたり、弱チェリーが良くひけてたり、モード移行も高確移行も申し分ないんですが、とにかくARTがひけません(^^;;



しかし運命の分かれ目

photo:11


やっっっとARTだよ‼︎ 流石に安堵したわ‼︎





なんでか

photo:12



うまく伸びまして

そのアフターボナで

photo:13


久方ぶりほむほむ


こんだけやって今日初めて揃いました(笑)



これは伸びず。

で、ART引き戻しも1回もないという。

・・・4かなぁ

みんな呑み行ってるようなのでやめました。


以下履歴

137 キュウチャレ成功 裏ボ わけわか

49 強チェ 赤 わけわか
40 天国? プチ わけわか (ほむ→まぎ)

405 ART継続

439 G数 RB 今日
5 中段チェリー エピ わけわか
49 確定役 赤 今日
0G連 赤
142 G数 (モードb) RB わけわか
91 天国? RB わけわか
40 天国? RB わけわか
121 強ベル 赤 わけわか

568 ART継続

667 ART抜け

846 G数 RB 今日 (魔女変身前出現)
45 天国 赤 わけわか
35 CZ RB わけわか (魔女変身後出現)
152 G数 RB 今日 (まど→杏)
588 G数(モードb) 赤 諦め
90 天国 赤 わけわか
176 CZ (モードa) RB わけわか (魔女変身前)
40 天国 RB
293 G数 エピ 今日

ワルプルギスアフター70 天国? 赤 わけわか
ワルプルギスアフター109 G数? RB わけわか (ほむ→まぎ)

116 ART抜け

240 G数 (モードa) 赤 わけわか
24 CZ 赤 ほむほむ揃い わけわか

55 ART抜け

176 チャメ 赤 今日
47 天国 赤 わけわか

256やめ

通常時回転数 4491G

BB14 RB12

弱チェリー 73回(約1/71←6以上)

スイカからのマジチャレ率 7/19←6以上

通常ARTなし 引き戻し 1/4

photo:17



投資5k

回収
photo:18



それでもガッツリ勝ちです(≧∇≦)



こにさんのまどマギ出てたなあ裏山←贅沢

この日はまどマギにニブ456だったようで、確かに両隣挙動が良さ気だった気がします。

まどマギのシマしかよく見てないんですが、出玉感良くてマジ自分の台期待してました(笑)

通常時ART引けないと辛いですね・・・



事故って良かった←




てな感じで、とにかく4が多い印象で6狙いしている人たちには寂しい感じがすると思いますが、遊べるって感じはいいと思います。

それでいてちゃんと6も使ってますから、平日での試合会場としては十分だったと思います。








では最後に

今回の遠征でお会いいたしました選手の皆さん、並びに挨拶出来なかった方々お疲れ様でした‼︎←

またこんなTAKAPが山梨から来ると思いますので、その時はよろしくお願いいたしますね☆

それではまたどこかで‼︎