ガトーショコラとブラウニーの違い、ご存知ですか? | 戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

パンはホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄の塩で作っています。
そして、美味しく健康&美容にも良い、発酵食を沢山の方にお伝えしていきたいと思います。日々の食生活を見直してみませんか?

埼玉県戸田市 天然酵母パンと発酵食 Blessing の 大野千恵子ですクローバー

ご訪問ありがとうございますラブラブ 


ガトーショコラとブラウニーの違い、ご存知ですか?

昨日、ブログに書いたブラウニー、最初ガトーショコラと書いていて訂正しました。


私は以前、ガトーショコラを習い、今回自分のアレンジで八丁味噌と甘酒、酵母を使い、作りました。UPしてから、あれ?そう言えば、ガトーショコラとブラウニー、違いは?と疑問に思い、比べてみました。


そしたら、結論は私が作った物はどちらでもない‼︎ 何と言えばいいでしょうか?

チョコレートカップケーキ?


違いは?

チョコレート🅰️ガトーショコラ

 ①フランス

 ②卵を卵黄と卵白に分け、メレンゲを作る

 ③チョコレート多め、小麦粉少なめ

    ④ふんわりしっとり

 ⑤形:ケーキのホール型


チョコレート🅱️ブラウニー

 ①アメリカ

    ②全卵のまま

 ③薄力粉がガトーショコラの割合より多い

 ④どっしり重め

 ⑤形: 平たく四角に切り分ける


私のチョコレートケーキ

 ①⁇

 ②🅱️

 ③🅰️

 ④🅰️ 酵母を入れて、しっとりフワフワ

 ⑤どちらでもないけど強いて言えば🅰️


🅰️の方が多い。しかし、②の卵の使い方は重要。

どちらだか分からないあせる

どっち〜〜⁇

お菓子に詳しくなくてすみませんあせる

今度、お菓子教室をやっている友人に聞いてみようと思います。



皆様、2つの違いご存知でしたか⁇


天然酵母パンと発酵食 
     Blessing(ブレッシング)      

令和2年【発酵講座】募集

⭐️《塩麹&醤油麹》

3/5()14:00〜🈵


⭐️《甘酒》

3/19()14:00〜残席僅か


⭐️米味噌

2/20()14:00 残席僅か

2/26()14:00〜 リピーター様限定1名


⭐️黒豆味噌 

3/25()14:00 🈵

4/2()14:00〜 残席僅か


ベル親子で味噌作り

⑦3/14(土)11:00〜13:00

⑦の募集はこれからです


 

instagram

 

 

埼玉県戸田市の天然酵母パンと発酵食Blessing(ブレッシング)では、身体に安心・安全・健康を目指したパンを作りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますキラキラ
 
電車埼京線 北戸田駅 徒歩5分
 
埼玉県☆戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・越谷市・草加市・春日部市・上尾市・北本市・白岡市・久喜市・鴻巣市・行田市
東京都☆神奈川県☆千葉県☆群馬県

 からお越しいただいています。