今日も吉き日になりますように | 戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

パンはホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄の塩で作っています。
そして、美味しく健康&美容にも良い、発酵食を沢山の方にお伝えしていきたいと思います。日々の食生活を見直してみませんか?

埼玉県戸田市 天然酵母パンと発酵食 Blessing の 大野千恵子ですクローバー

ご訪問ありがとうございますラブラブ 


昨日の吉き日に、私もある事のスタートをしました。新たな決意もしたので、これから頑張っていきたいと思います。

詳しくはまた今度書きたいと思います。



さて、ここ数日、発酵講座の材料計算をずっとしています。

当教室でお味噌や塩麹で使う有機生麹、日持ちがしないんです。しかも冷蔵保存…

ちょっと賞味期限切れても大丈夫かな〜なんて思いますよね。いえいえ、この麹ちゃん!明らかに品質が落ちるので、賞味期限は必ず守ります爆笑


だから、このレッスンに何キロ、生徒様からのご依頼が何キロ…と細かく計算していく必要があるのです。多く頼だら品質低下、足りなかったら困るあせる


到着後、なるべく早く味噌や塩麹等仕込みます。試作用もレッスン用も注文がめっちゃ小分けあせる何度も何度も送ってもらうから、送料だけでもバカになりません爆笑


この麹ちゃん、出来立て賞味期限内だと美味しいラブ優しい力を感じます。だから、長いお付き合いです。


ほぼ計算が終わりましたが、大豆、黒豆、塩、容器、頭の中ゴッチャゴチャでした。




そんな中、何故かレシピが溢れてくるひらめき電球

書き留めるのが間に合わず、スマホのメモ一杯にびっくり昨日のようにレシピが降りて来たお料理は、ほぼ決まります。難産レシピは、何度も何度もやり直し。降りて来たレシピちゃん、早速試作してみます音譜


今日も皆さまにとって吉き日となりますようにキラキラ


〜日々是好日〜



天然酵母パンと発酵食 
     Blessing(ブレッシング)      

令和2年【発酵講座】募集

⭐️《塩麹&醤油麹》

3/5()14:00〜🈵


⭐️《甘酒》

3/19()14:00〜残席僅か


⭐️米味噌

2/20()14:00 残席僅か

2/26()14:00〜 リピーター様限定1名


⭐️黒豆味噌 

3/25()14:00 🈵

4/2()14:00〜 残席僅か


 

instagram

 

 

埼玉県戸田市の天然酵母パンと発酵食Blessing(ブレッシング)では、身体に安心・安全・健康を目指したパンを作りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますキラキラ
 
電車埼京線 北戸田駅 徒歩5分
 
埼玉県☆戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・越谷市・草加市・春日部市・上尾市・北本市・白岡市・久喜市・鴻巣市・行田市
東京都☆神奈川県☆千葉県☆群馬県

 からお越しいただいています。