本日、大寒!温かいですね… | 戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

パンはホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄の塩で作っています。
そして、美味しく健康&美容にも良い、発酵食を沢山の方にお伝えしていきたいと思います。日々の食生活を見直してみませんか?

埼玉県戸田市 天然酵母パンと発酵食 Blessing の 大野千恵子ですクローバー

ご訪問ありがとうございますラブラブ 


本日1/20は大寒!暖かいですねあせる

寒いのが苦手だから助かるけど、心配になっちゃいますね。子供が小さい頃、地球の為に色々考えて取り組んでいたのに、最近気が緩んでいます。小さな努力だけど、地球の為に、少しでも気を付けなきゃ!とこの暖かさで思いました。


そして、大寒の今日は、甘酒の日でもあります。

寒い日に温かい甘酒を飲んで温まりましょうという事ですね。甘酒の季語は"夏"ですがね…と思ってしまう私ですが、


甘酒は色々な効能があるので、一年中いい!という事です。我が家は、甘酒は一年中かかせません。効能や使い方を知ると、甘酒を飲むという概念から脱出出来ます。

糖質だから取り過ぎは良くないけれど、食べ方、量、タイミングを知って毎日食べていただきたいと発酵食品です!


先日も書きましたが、私や家族が数年風邪をひいていないのは、甘酒とお味噌のお陰と思っています。何の根拠もないけど、そんな気がするのです。

先日、友人の紹介で麹を購入し、お味噌第一弾を作りました。余った米麹で甘酒を作ったら、力強くてびっくり!
これは‼︎ と思い、酵母を起こしたら、とっても元気な酵母になっています音譜どうやってパンに繋げていくか検討中です。麹によっての違いを目の当たりにした気が致しました。

取り留めのない話になりましたが、甘酒講座、募集中です(甘酒の日だから宣伝もね)。

令和2年【発酵講座】募集



↑米麹酵母、ブクブク、シュワシュワ音を立てています。いい香り〜ですラブ


天然酵母パンと発酵食 
     Blessing(ブレッシング)      

令和2年【発酵講座】募集

⭐️《塩麹&醤油麹》

3/5()14:00〜🈵


⭐️《甘酒》

3/19()14:00〜残席僅か


⭐️米味噌

2/20()14:00 残席僅か

2/26()14:00〜 リピーター様限定1名


⭐️黒豆味噌 

3/25()14:00 🈵

4/2()14:00


 

instagram

 

 

埼玉県戸田市の天然酵母パンと発酵食Blessing(ブレッシング)では、身体に安心・安全・健康を目指したパンを作りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますキラキラ
 
電車埼京線 北戸田駅 徒歩5分
 
埼玉県☆戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・越谷市・草加市・春日部市・上尾市・北本市・白岡市・久喜市・鴻巣市・行田市
東京都☆神奈川県☆千葉県☆群馬県

 からお越しいただいています。