11月発酵講座【白味噌作りと白味噌尽くしのランチ】募集 | 戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

パンはホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄の塩で作っています。
そして、美味しく健康&美容にも良い、発酵食を沢山の方にお伝えしていきたいと思います。日々の食生活を見直してみませんか?

埼玉県戸田市 天然酵母パンと発酵食 Blessing の 大野千恵子ですクローバー

ご訪問ありがとうございます。


【11月の白味噌作りについて】

白味噌をお料理に使う事はありますか?

お味噌の種類をそんなに増やしても…と思われる方も多いと思いますが、白味噌、色々使えるんです〜ウインク


そして白味噌は作ってからの出来上がりが早いビックリマーク

普通の米味噌は少なくても半年は発酵させますが、白味噌は2週間程度で出来上がり〜音譜


とってもお手軽なお味噌です。

そして、塩分が低く麹が多いので、旨味と甘味が多いのが特徴です。だから、お魚を漬けるとふっくら美味しくなるんです口笛


しかし、市販の白味噌には殆ど発酵を止める添加物が入っています。自然食品のお店に置いてあった白味噌にも添加物が…塩分量が少ないから仕方ないのでしょうね。


自家製の白味噌は添加物なしの美味しいお味噌が出来上がります音譜

今回は金沢の有機大豆熊本の麹、沖縄のミネラルたっぷり海水塩で作ります。





ベル11月【白味噌作りと色々な味噌の食べ比べ】軽食付き

11/19(火)14:00〜16:00頃 残席2名様

11/29(金)14:00〜16:00頃 残席2名様

  

白味噌尽くしのランチもお楽しみにウインク

お申込み、お待ちしていますラブラブ


 天然酵母パンと発酵食 
     Blessing(ブレッシング)      

10/30(水)14:00 16:00頃 満席

キャンセル待ち承ります


ベル11月【白味噌作りと色々な味噌の食べ比べ】軽食付き

11/19(火)14:00〜16:00頃 残席僅か

11/29(金)14:00〜16:00頃 残席僅か

 

友だち追加数  ID : @tag6398q

   


 

instagram

 

 

埼玉県戸田市の天然酵母パンと発酵食Blessing(ブレッシング)では、身体に安心・安全・健康を目指したパンを作りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますキラキラ
 
電車埼京線 北戸田駅 徒歩5分
 
埼玉県☆戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・越谷市・草加市・春日部市・上尾市・北本市・白岡市・久喜市・鴻巣市・行田市
東京都☆神奈川県☆千葉県☆群馬県

 からお越しいただいています。