7月【発酵ケークサレ】のレッスンレポです | 戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

パンはホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄の塩で作っています。
そして、美味しく健康&美容にも良い、発酵食を沢山の方にお伝えしていきたいと思います。日々の食生活を見直してみませんか?

埼玉県戸田市 天然酵母パンと発酵食 Blessing の chieですクローバー

ご訪問ありがとうございますラブラブ


7月のフリークラス

発酵ケークサレと甘酒スノーボール】

レッスンレポです。


夏は、オーブン温度を上げずに&簡単に作れる物!をテーマにフリークラスでレッスンを行っています。


今年の夏は、発酵ケークサレ!

これがまぁ、簡単で美味しいラブ 

酵母を使い、発酵調味料を使い発酵させているので、旨味があってとても美味しく仕上がりました音譜


夏野菜をたっぷり入れて、見た目も綺麗で栄養満点!パンより軽く、おつまみにもなります口笛


今回は3種類のケークサレをご紹介しました。

ご試食は2種類でしたが、フィリングも変えて焼いたので、お好みを見つけてもらえたのではないでしょうか。


生徒様の中には、お持ち帰り生地の型を変え、フィンガーフードのように食べ易い大きさに焼いた方もいらっしゃいました!素敵なアイデアですねビックリマーク


ご試食は、ケークサレだけでなく、他のパンもお出ししました。



この日の酵母パンは、6月応用クラスのブランパン。低糖質パンなのに、旨味があって美味しいラブ ブランパンのレッスンに出てない基礎クラスの生徒様も美味しい!とビックリされてました!

ブランパンも来年度以降、レッスン出来るように、メニューを組んでいきたいと思います。


サイドメニューは、グリーンサラダ(梅ドレッシング)と発酵ミネストローネです。

ミネストローネも、コンソメを使わず発酵調味料のみで味付けしています。生徒様達も美味しさにビックリびっくりされていました。化学調味料を使わず、いつくかのポイントをおさえておけば美味しい料理が簡単に作れます音譜 発酵ミネストローネ、お家に帰って即、復習された生徒様が多かったようですウインク


当教室の魅力?(←自分で言うな!笑)は、パン作りだけでなく、発酵について毎回お話が出るし(私の話はもちろん、生徒様からも色々なアレンジのお話などが出ます)、サイドメニューも楽しみにしていただける事も1つなんです。お家料理のお役に立てて嬉しく思っておりますラブ


デザートは甘酒スノーボール。

長くなりましたので、別レポ書きたいと思います!


最後までお読みいただき、ありがとうございます💕


 天然酵母パンと発酵食 
     Blessing(ブレッシング)      

ベル8月はお休みさせていただきます

✴︎9/19(木) 残席2名様
 

友だち追加数  ID : @tag6398q

   


 

instagram

 

 

埼玉県戸田市の天然酵母パンと発酵食Blessing(ブレッシング)では、身体に安心・安全・健康を目指したパンを作りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますキラキラ
 
電車埼京線 北戸田駅 徒歩5分
 
埼玉県☆戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・越谷市・草加市・春日部市・上尾市・北本市・白岡市・久喜市・鴻巣市・行田市
東京都☆神奈川県☆千葉県

 からお越しいただいています。