今週、発酵講座から始まります! | 戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

パンはホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄の塩で作っています。
そして、美味しく健康&美容にも良い、発酵食を沢山の方にお伝えしていきたいと思います。日々の食生活を見直してみませんか?

埼玉県戸田市 天然酵母パンと発酵食 Blessing の chieですクローバー

ご訪問ありがとうございますラブラブ


三連休、いかがお過ごしでしたか?
今日は成人式でしたね。おめでとうございますクラッカーやはり着物はいいですねビックリマーク華やかな着物を見ると嬉しくなります音譜 

私はというと、息子の試合と発酵講座の材料調達と、あとは資料作りで三日間が終わりました。
いよいよ今週から本格始動です!

今年最初の講座は、リーバルカフェでの発酵講座①塩麹&醤油麹です。
レシピも冬バージョンに変えました!

発酵マイスターのchieおススメ有機生麹が先程届いたので、これから甘酒で味のチェック‼︎ そして、塩麹&醤油麹を作って水分チェック‼︎
麹によって味や水分が違うので、講座の前に必ず確認しています。

今回も気合入れていきま〜すウインク
お申込みいただいた皆様、どうぞ宜しくお願い致しますラブラブ




 天然酵母パンと発酵食 
     Blessing(ブレッシング)    

ベル発酵講座  in リーバルカフェ
2019年 1〜2月 
       1 : 塩麹&醤油麹 1/17  満席
       2 : 甘酒   2/19  2名様
       4 : 味噌   1/31 満席  
                      2/13 残席2名様
             in 日産プリンス蕨店

基礎クラス : ハートのWチョコパン 
      2/8(金) 残席1名様
応用クラス : 大納言のふわふわロールパン 
      1/22(火)残席1名様

      1/24(木)残席1名様

応用クラス : Wチョコのクグロフ
      2/6(水)  残席1名様  
 

友だち追加数  ID : @tag6398q