11月【発酵講座2*甘酒】のレッスンレポです! | 戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

パンはホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄の塩で作っています。
そして、美味しく健康&美容にも良い、発酵食を沢山の方にお伝えしていきたいと思います。日々の食生活を見直してみませんか?

埼玉県戸田市 天然酵母パンと発酵食 Blessing の chieですクローバー

ご訪問ありがとうございますラブラブ


11月【発酵講座2*甘酒】inリーバルカフェのレッスンが終わりました。


甘酒の講座⁇

◎テレビでもやっているし、ネットでも調べられる、わざわざ講座に出なくても…

◎甘酒は苦手…

◎甘酒をもっとお菓子や料理に使いこなしたい!


という方に講座に行って良かった!と思ってもらえる講座を目指しています。


発酵とは!からじっくりとお話したいところですが、甘酒単独でお話したい事が沢山あり、ここは塩麹&醤油麹の発酵講座1にてお話させていただいてます。


甘酒の講座では、

☆甘酒とは?

☆甘酒の栄養

☆自家製甘酒の効能

☆自家製甘酒の作り方

☆甘酒を飲む量

☆甘酒と甘酒料理のご試食


と続きます。

何故こんなに甘酒だけで熱く語るか!という位、お話する事が沢山ありますウインク

私自身甘酒が大好きだから、栄養も効能も知っているから、皆様に正しい情報をお伝えしたいと思いますドキドキ


お菓子や料理にも大活躍してくれる甘酒!我が家は殆どお砂糖は使いません。

私はこだわりはあるけど絶対ではないので、お砂糖を使う事もあります。しかし、効能たっぷりの甘酒がお砂糖の代わりになってくれるので、調味料としても大活躍なんです音譜そんな事も講座でお話しました。


甘酒の効能は、本当にすごいんです!

しかし、作り方や飲み方を間違えている方も結構いらっしゃいます。ネットで色々な情報があり過ぎるからでしょうか?どの情報が正しいか見極めて貰えると嬉しいです音譜


講座では、ブログに書けないような裏話、テレビやネットの裏話もしちゃいます爆笑


そして、甘酒が苦手だった方が、講座の終わる頃にどうして笑顔になっているか?

今まで飲んでたのと違う、美味しい甘酒と美味しい甘酒料理に出会えたからだと思います音譜


お召し上がりになれば分かっていただけます。

本当に美味しい甘酒キラキラ



アンケートを書いていただきましたので、ご感想は改めてご紹介させていただきます。


沢山の方にご参加いただき、ありがとうございましたキラキラ


次回の【発酵講座2*甘酒】2019年2月inリーバルカフェは、有機生麹でのスペシャルレッスンとなります。発酵講座1*塩麹&醤油麹の両講座での受講をお勧めいたします。

 

 天然酵母パンと発酵食 
     Blessing(ブレッシング)    

 基礎クラスレッスン: ホシノ丹沢酵母ピザ
                 12/4(火)満席
                 12/6(木)満席
 自家製酵母のピザと発酵食のランチ会 
                 12/12(水)満席
                 12/14(金)満席

ベル発酵講座  in リーバルカフェ
2019年 1〜2月 
       1 : 塩麹&醤油麹 1月
       2 : 甘酒   2月
       4 : 味噌   1,2月
12月初旬にご案内します。
 

友だち追加数  ID : @tag6398q

   


 

instagram

 

 

埼玉県戸田市の天然酵母パンと発酵食Blessing(ブレッシング)では、身体に安心・安全・健康を目指したパンを作りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますキラキラ
 
電車埼京線 北戸田駅 徒歩5分
 
埼玉県☆戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・越谷市・草加市・春日部市・上尾市・北本市・白岡市・久喜市・鴻巣市・行田市
東京都☆板橋区・北区・足立区・新宿区・
中野区・江東区
 からお越しいただいています。