暖かくなってきたので、ベランダ活動再開しました🌸✨


昨日は、サラダブランチ🥗チューしました音譜


パンは点心のもちもち食パン🍞✨

グラスフェッドバターとハイビスカスの蜂蜜🍯✨たっぷりつけていただきまーすもぐもぐ



サラダメインで食べたい気分で、爽やかだけどクリーミーなソースを食べたかったので、市販のバジルソースにマヨネーズを混ぜることにニコニコ


🥗クリーミーバジルソースのサラダ🥗1人分


サラダほうれん草(1/3束)をお皿に盛ります。


2㎜にスライスしたじゃがいも(1個)・蓮根(40g)をふんわりラップして、600wで1分50秒加熱したものと、カリッと炒めたベーコン🥓(2枚 1cm幅に短冊切り)と、オリーブオイル(小匙1/2)塩胡椒(適量)を和え、ほうれん草の上にのせます。


仕上げに市販のバジルソース(小匙2)・

マヨネーズ(小匙1)を混ぜたものをかけて、


ナッツ(私は、ピーナッツ・アーモンド・カシューナッツ・くるみを乾煎りしたものを使いました音譜)

粉チーズをかけましたウインク



お紅茶は、インドのニルギリ🇮🇳


ミルクもフルーツも合うお紅茶だけど、シンプルに薔薇の蕾🌹に✨



どちらがバラかわかりますか🌹?

テーブルにあるのが、ラナンキュラス✨

ピンクが濃い方が薔薇🌹ですニコニコラブラブ

 

ベランダが春らしくなってきました音譜