時間は少しかかるけど…

手はかからない

失敗しない

簡単 美味しい

参鶏湯の作り方✨をご紹介します✨照れ



2人分の材料は、

玉ねぎ  1/2個 くし切り

白葱   1本 1cmの小口切り

生姜   1片 皮付きスライス

にんにく 2片 スライス

鳥手羽元 4本 塩を揉み込み1時間置く

水            1L



クコの実、松の実 各大匙1

なつめ 2個

もち米 1/8合 さっと洗ってザルにあげる

さつまいも 小1本分 1cm角にする


水までの材料を鍋に入れ、強火で沸騰させ、

 沸騰後弱火にして40分煮ます。


 途中灰汁をすくい取ります。


②①に残りの材料を入れて1時間弱火で

 煮込みます。


③器に入れ、塩胡椒を添えます。



蓋を閉めないで煮込むと澄んだスープにお願い音譜


美しいんですチューラブラブ



今回付け合わせは。。


春巻きの皮の素揚げしたもの

蕪の葉のナムル

黒豆

マグロと牛蒡のたいたん

を出しましたウインク