ミニミニ八つ橋✨
食べやすいから食べすぎちゃうもぐもぐあせるけど、簡単に作れるし、思い立ったら15分後にはティータイム✨できるからオススメ✨ニコニコ


八つ橋 (5cm角10個)
上新粉                     32g
白玉粉      35g
砂糖       大匙2
水        115cc
シナモンパウダー 大匙1弱
きな粉      100g
こしあん     適量

①耐熱容器に、上新粉、白玉粉、砂糖、シナモン
 パウダーを入れて軽く混ぜます。

②①に水半量加えよく混ぜます。残りの水も加え、
 よく混ぜ、ラップをして、電子レンジ500wで3分
 加熱します。

③②を濡らした気ベラで餅状になるまでねりながら
 混ぜます。

④きな粉を振った台の上で③の生地を好みの厚さに
 伸ばして、スケッパーで5cm角に切ります。

⑤丸めた餡をのせて、半分にたたみます。

こし餡は、水っぽければ乾煎りして丸めれる固さまで水分を飛ばして使ってくださいね音譜
 


オススメのこしあん!楽天で現時点で一番安価なお店です!このこしあんは乾煎りしなくても使えますよ✨