ピュアハートは一瞬で消える。 | 絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

不安もネガティブも最強オーダーに変えられる!
自分を知って、本音を見つけていくサポートをしています。

 
こんにちは、うたえみです。
 
今日のテーマは【ピュアハートの拾い方】についてです。
 
・でも…これだと彼が嫌がりそう
・あまりに都合のいい願いかもだし
・何がいいのか分からなくなってきた…
 
などなど、
 
「あ、これが本音(本当の願い)かも」と思った次の瞬間、
上記のような心境になり、
何をオーダーすると綺麗にまとまるのか、分からなくなっていませんか?
 
 
こういったことが起きる理由としては、感情よりも思考を働かせている時間が長いから。
 
これが[いい][悪い]ではなく、そういう習慣を持っているというだけですが、
オーダーを出す上では、思考を交えない練習が必要です。
 
 
 
 
私たちは一日に6~7万回思考していると言われています。
 
日常生活の中でも、感覚的に「イラっ」とすることが起きても、
・苦情を相手に伝えるか否か
・相手と自分の関係性
・伝えたとして、どうなりそうか
いろんなことを瞬時に考え予測し、最適解のもとに行動しています。
 
 
心の勉強をすると、イラっとした「きっかけ」があるはずで、そこがポイントなのも分かって来るし、
「何にイラっとしたのか」を観るのが、ピュアハートを捉えることに繋がると言えども、
イラっとした感情自体は一瞬のことで、振り返っても盲点に入ってしまうと観えなくなってしまいます。
 
 
または、何に・何でイラっとしたのか?を観ても、
「私はイラっとしたんだ」ってこと以外、分からないこともあります。
 
これも全然普通に起こることで、自分の気持ちを紐解くことに慣れていないだけ。
 
こういう心境になっていたとしたら、なったことがあっても、
すぐに気持ちを拾えない自分や、自分のことが分からないことを責めないでください。
 
「やっぱりダメなんだ」は再浮上まで時間がかかるし、この思考にいいことは一つもないので、
こういう気持ちが沸きあがってきたときに【置き換えるフレーズ】をご準備ください。
 
 
そして、仕組みを思い出すこと。
 
自分で本当の望みは何か?と掘り下げようとしても途中で見失ってしまうのは、
思考が入ってしまったり、本音を見つけるのが怖いというホメオスタシス発動が原因なので、「そういうもんだよな」と切り換えることが大事です。
 
ただ、「そういうものよね♡」で終わらせてしまうと、
掘り下げできずにピュアハートもオーダーも出ないままになってしまうので、
感情を拾い上げる習慣をつけていく意識を持っていくのも大事です٩(ˊᗜˋ*)و 
 
 
 
 
私の過去を振り返ってみると、
 
「何とか自力でやれないか」とチャレンジしても、
・急な眠気に襲われる
・オーダーについて考えなくても生活できる
・意識が出張してネガティブストーリーに入っていく
ことを繰り返してしまい、
 
相当な気合(? いわゆる決心)を入れないと、じっくり時間を取ることをしないまま次のセッションになっちゃうとかザラでした。
 
参加したセミナーでは、別の方の発言を聞いているうちに、おそらく何かが刺さって、体調万全なのに寝落ちしたことも数知れず。
 
聞いたら終わりだ(?)とばかりに眠ってしまうんでしょうね(笑)。
 
 
それだけ、頭では望んでいない現状維持を脳はやってしまうということなので、
セッションを受けるのは「自分と向き合う時間を作るため」に気持ちをシフトチェンジしてからは、
オーダーを見つける習慣がついたので、変化が分かりやすく出るようになったなと思っています。
 
※「セッション・セミナーを受ければ現実が変わるはず」思考のときは、知識が増えるだけ状態だったことに全然気づかず、長期間と大金をつぎ込んでました。
 あれもこれも「知ってる」のに何も変わってないと気づけてからは、「セッションをどういうものにするか」を決めて受けるようになったので、復習するようになりました。
 それまでは、セッションを受けて、何となく過ごして次の予約日が来て、そこでちょこっと疑問に思ったことを質問して…を繰り返してました(*'▽')
 
 
今日、私が一番伝えたいことは、
すぐにオーダーが見つからなくても・ビジョンが観えなくても、自分を責めることはしないでね!
ということです。
 
 
私のブログを見つけてくださっているあなた、
そしてクライアントさまは、優しくて真面目な方が多いです。
 
脳内をお花畑状態にするのが苦手なはずです。
 
楽しくワクワク!から動くのが得意な方がいれば、
ものごとを理解したうえで行動したい方がいるんです。
 
 
「私は後者だな」と思われるのでしたら、しっかりじっくりやっていくと、あるとき知識と感情がダダダダッとつながりますよ(*^^)v
 
知識を増やすことと感情を使いこなすこと、両輪回すことを意識してみてください!
 

 

いつもあなたを応援しております☆

 

 

 

 

 

鶏だしの沖縄そば。

餃子は焼き餃子と水餃子の両方を。

どっちもおいしいー!!

系列店の豚だしそばも美味しそうなので、次回はそちらも行こう٩(ˊᗜˋ*)و 

 

 

 

ブルーシールアイスも初めて。

ダブルを注文したら「一つプレゼントできます」って言われたら、乗せてもらうよね?(笑)

右上の白い、塩ちんすこう味がめちゃくちゃ美味しかったー♪