【実践編】予想外のルートからの具現化。 | 絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

不安もネガティブも最強オーダーに変えられる!
自分を知って、本音を見つけていくサポートをしています。

 
6/17・18 東京対面セッション、復活です!! 

 

こんにちは、うたえみです。

 

今日は久しぶりの実践編!

(ひそやかな人気があって、実はうれしいです)

私の体験をもとにお届けします。

 

 

最近のセッションで「叶うルートは考えなくてよし!」とお伝えする機会が続いています。

 

そうは言っても、現実的にあり得るとしたら…と考えちゃう気持ちが痛いほど分かるし、

 

昔、「連絡先も分からない相手と会う」オーダーの具現化までの経緯を書いたことがあるんだけれど、メルマガだったか、このブログだったか覚えていないので、

 

【具体例として挙げられる出来事が起こる】とオーダーしておいたのが功を奏しました(*^^)v
 

 

というわけで、さっそくオーダーから具現化までの経緯を綴っていきます!

 

 

私が好きなお菓子、トップ3に入るのが「萩の月」。

 

地元のお菓子なので、いつでも買えるとはいえ、案外食べる機会は少ないんですね。
 

「久しぶりに萩の月、食べたいなぁ」とオーダーしたものの、

実はスーパーでは売ってない、デパート系のお菓子に分類されるんです。

 

もちろん、仙台駅にはじゃんじゃん売ってます。

 

 

オーダーした後、いろんなお土産だったり差し入れだったり、手土産だったりをいただくことは続いたけれど、萩の月をもらうことはなくて。

 

いよいよ(?)「買って帰るしかないかぁ」と思ったものの、

駅で売ってる=荷物が増える わけなんです。

 

電車に乗るときって、できる限り荷物は少なくありたいじゃないですか(笑)。

←これが今回のピュアハート・本音。

 食べたいのも嘘じゃないけど、身軽で帰りたい気持ちも本当。

 

買わずに帰ってしまったら、売ってるお店がすぐ近所にはない。

 

ということで、

荷物になってでも買って帰りたい気持ちが起きるまでは見送ろうと決めました。

 

 

 

その後、私からお願いしたい用事があって、親戚のおじさんに家に来てもらうことになりました。

私から行くべきなんだけど、見てほしいものがあったので来てもらったんですね。

 

 

前日にスーパーで買い物をしてたときに、何かフルーツを買おうと思ったんだけど、

そういえば、おじさんって「1回だけフルーツ持ってきてくれたことあったよなぁ」と思い出して、

 

「もしかしたら明日、持ってきてくれるかも?」なーんてヨコシマなことを考えた私は(笑)、フルーツ購入をステイしました。

 

 

久しぶりに会うし、私のお願いのために来てくれるんだから、手土産なんてなくて当然で(差し入れとかするタイプの人じゃないし)、

むしろこちらで、来てもらうお礼として気持ちの品を用意して待っていました。

 

 

そしたら、おじさんが萩の月を持って登場!!

 

私の中で「フルーツおじさん」で固定されていた、想定外すぎる人が持ってきてくれました。

 

まぁびっくりしたし、「私、これ、食べたかったの! 一番好きなお菓子は萩の月で!!」と大興奮していたら、

「そうだったなら、もっと買ってくればよかったか?」とまで言っていました。

 

 

これ、話としては大したことないんだけど、

私にとって、とにかく想定外のルートすぎたことが一番の収穫でした。

 

【そういう人じゃないもん】の想定・設定さえ越えてきた。

 

【フルーツ持ってきてくれるかも】の期待は、見事に弾かれた。

 

という、お話です。

 

(あっという間に食べてしまって、しかも最後の数個で写真を撮ってないことに気づいたので、お見せできないのが悔やまれます。)

 

 

「食べ物に関する具現化じゃん」って思われるかもしれないけど、

食べ物の引き寄せは得意なんですって方にこそ、

想定外のルートで引き寄せたことはあったかな?と、振り返ってみてほしい。

 

もし、想定できる範囲内で引き寄せが起きているんだったら、

あなたの得意分野で、まったく想定してないところから手に入れるオーダーをしてみてもいいかもしれません。

 

本気で望むかどうかが難しいところだけど、練習としては、いい方法だと思います。

 

 

まず、得意分野で練習しましょう。

 

得意分野だと重要度が下げられるので、体感を積むことができます。

 

具現化までの感覚を覚えておくと、重要度の高いオーダーとの違いが思考面だけじゃなく体感として捉えられます(*^^)v

 

 

今回の例が人に対するオーダーだったらよかったんだけど、

私が今、心から会いたい人が思いつかないのでオーダーできないんですよねぇ。

 

もちろん会いたい人が出てきたら、しっかりとオーダーしてお伝えできるようにしますね(*^-^*)

 

 

 

・連絡が取れるとしたら

・繋いでくれそうな人と言えば

・会えるかもしれないとしたら

 

いろいろ思い浮かべてしまうものだけど、

 

具現化のルートを想定している時間を

【具現化が起きたときに受け取る私】の設定時間にしてもらいたい!!

 

 

大きいオーダーのときほど、具現化は雪崩のように起こってきます。

 

チャンスを逃したら再オーダーすればいいだけなんだけど、

機会を逃した自分を責めちゃうと、気持ちを立て直す期間が必要になるから、再オーダーまでに時間がかかっちゃうんです。

 

「え?なんで??」って捕まえずに見過ごしちゃうと、マジでもったいないので、受け取る準備に専念してもらいたいです!

 

 

ちなみに、目の前を具現化が通り過ぎて落ち込んでしまうときは、

「マジで引き寄せられるじゃん、私!」

「これができたから次回はすぐだ!!」に切り替えてくださいね(*^^)v

 

 

いつもあなたを応援しております☆

 

 

 

 

セッション後にクライアントさまと食べた、たこやき。

おススメのお店に連れて行ってもらいました!!

 

(クライアントさま注文の方を間違って受け取って食べる寸前だった)

(私は鰹節抜きを注文しました)

中がとろとろで、本当においしかったー!!

 

たこ焼き食べて、粉もの第二弾を制覇(*^^)v